本日の犬の幼稚園 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 本日もかわいい園児たちが登園してくれました。
楽しくレッスンで人と暮らす為のルールを学習して
IMG_2711.jpg

 他のわんちゃん達と触合う事で犬付き合いのルールを学習。

そして、、、、、
 他のわんちゃんなどはもちろん、音や匂い、他の人にも
ドンドンなれて社会化していきましょう!
IMG_2665.jpg

 そらまめちゃん。
パパやママ以外のわんちゃん大好きな方々にも慣れて
いこうね。
IMG_2676.jpg

 幸ちゃんもたくさんの人と触合って良い経験をつけていこうね。

 そしてレッスンでは、
まずチョコちゃんです。

 「チョコちゃん!」と呼ばれたら
元気良く「は~い!」とお返事ができるように
がんばりました。
IMG_2777.jpg

 そして幸ちゃんです。
幸ちゃんはとってもやさしい子で
散歩の時など他のわんちゃんや人に先を譲って
いつも後ろでうろうろ。
IMG_2762.jpg

 ちゃんと横について歩こうね!
励ましながら歩いていくとちゃんと横について
歩けるようになってきました。

 そして、
IMG_2765.jpg

 先生が止まるとちゃんと横についてお座りできるように
なりました。幸ちゃんかしこかったよ!

 続いてそらまめちゃんです。
IMG_2748.jpg

 今日はフードを被ってレッスンです。
フードを被るとやっぱり気になるものです。
しかし、そらまめちゃんはフードも気にせず
IMG_2749.jpg

 先生に集中してレッスンできました。

そしてみんなで記念撮影です。
IMG_2686.jpg

 次回もいっぱい遊ぼうね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村