犬のしつけ教室体験レッスンレポート! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。


テーマ:
 犬のしつけ教室Cocoroでは毎月数回体験レッスンを
開催しております。
 「躾け」ってなんか仕切りが高い!と考えている飼い主さんも
非常に多いことは確かです。「おすわり」「待て」などを
わんちゃん達に教えてあげるだけが「しつけ」だと考えている
飼い主さんも多いのも事実!

 でも本当は違うんですけどね。
犬のしつけ教室Cocoroでは「人と暮らす上でのルール」を学習すること。
そして人と共に幸せに暮らしていけるように。家族にも社会にも溶け込んで
いけるようにしていくための飼い主さんとわんちゃんとの約束事を決めていきましょう!
とご提案させていただいております。
 また3月も開催いたしますので詳しくはホームページをご覧ください。

 そして本日体験レッスンにご参加いただきましたわんちゃんをご紹介です。
まずはM.ダックスのメルシャンちゃん。4ヶ月の女の子。


今度からパピークラスで楽しくレッスンです。
続いてトイプードルのライトくん。2歳の男の子。
IM66551.jpg

 ライトくんはベーシッククラスで楽しくがんばっていこうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

dogcocoroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス