今日左折しようとした時に、

自転車のおばあさんが居って





こっちの車も止まって






向こうの自転車も止まって





お互い「どうぞ!先いって!」って

ジェスチャーしてて。





2、3回繰り返して、








めんどくさくなったから

ノーリヤクションで止まってたら





おばあさん、やっと先いってくれた。






これ、普段運転せん人なら

分からんと思うんやけど







いくら譲られても、横断歩行の妨害って

判断されるときあるから

迷惑でしかないんよ、、、。







もう後半のジェスチャーしてる時は







「早よ行けや、BBA!

 譲らな、こっちは捕まんねん」

って心の声出てて、








彼氏に、

「まあ、運転しない人はわからないよねぇ」

って宥められた。






向こうは善意で譲ってくれたかもしれんけど、

こっちからしたら

ありがた迷惑でしかない。






次の更新まで違反しなければ

ゴールド免許!!!!!!!!!!








なんとしても、ゴールド免許になりたい!!!!