SNSで繋がってる、

何度か会ったことあるゲイが



「ノンケの知り合いと、遊んだ。

その人にもいつかカミングアウトできるといいな」






って書いてたの。






すごく個人的な意見としては、

不必要なカミングアウトは

自分本位の相手を困らせるモノ。

と思ってる。







カミングアウトされた相手って、

色々考えるわけだし







もしかしたら、

それまでの無意識な行動とかで

嫌悪感を抱かせるかもしれない。






それ、絶対必要?






と思った。






俺も、地元の友達で中学から

仲良い友達がいて

地元離れてからも週2-3回は連絡するし

電話も暇だとするくらいの仲だけど

必要ない限りはカミングアウトはしないつもり。








俺がゲイだから…

隠してるのが心苦しくて…。








なんて、自分がスッキリするだけで

相手の気持ちどうなんでしょ。

と思ってしまう。






もちろん、

言ってくれて嬉しいよ!

ってなるかもしれないけど、





え、キモ。無理やねんけど。

今まで黙ってたのマジきしょいやん。

ってなる可能性もある。








そんなリスク背負う必要あるのか?と。







まあ、俺の考えであって

人それぞれの考えがあるけど、






無駄なカミングアウトは

相手を困らせる可能性もあるから

俺はしないなー。とぼんやり考えてた。






そんなオチのない話。