第17回 BigBlueチャリティお散歩会のお知らせ | なにごともなんとかなる?犬のお世話屋さんBigBlueのブログ
2019年02月17日(日) 23時39分24秒

第17回 BigBlueチャリティお散歩会のお知らせ

テーマ:お散歩会
3月のお散歩会のお知らせです♪
初めての山下公園周辺での開催です。
 
人の多い場所のため、なるべく周りのお邪魔にならないよう、そして駐車場も停めやすい平日開催にさせてください(*^-^*)
 
【日時】2019年3月14日(木)10:30集合
(駐車場・集合場所の詳細は、お申し込み時に説明させていただきますね)
 
【場所】山下公園(横浜市中区)周辺

【参加資格】
どなたでもご参加いただけます。ただし、下記をご確認ください。
①去勢・避妊手術をしていること
②狂犬病・ワクチン接種済みであること(免除されている場合はご相談ください)
 
※ 多頭での参加希望の場合はご相談ください
※ 事故防止のため、噛む可能性のある子にはマズルガードの装着をお願いします
※ 伸縮リード不可
※ 極力、ハーネスではなく首輪(もしくはダブル使い)でお願いします
 
【参加費】1家族 2,000円
そのうち、チャリティーとして1,000円を、逗子の保護団体 Pooch Dog Rescueさんへ寄付させていただきます♡
  Pooch Dog Rescue ⇒

お申し込みはこちらからお願いします↓
(LINEやFacebook、インスタグラムをご存知の方は直接ご連絡いただいてももちろん大丈夫です♪)
 
公園周辺を、休憩を取りながら1時間半ほど歩く予定です。
 
 
お散歩会とは??
普段なら、すれ違う犬や人にピリピリしたり、怖がってしまったりするようなコも、パック(群れ)になってみんなで同じ方向を向いて一緒に歩くことによって、しだいに仲間意識が芽生えてきます。
そして、最初は緊張感を漂わせていた犬たち同士が、いつの間にかリラックスして周りの犬や人を気にせず歩けるようになっていたりします。
なにより、お散歩の悩みを抱える飼い主さんにとって、 『ガウガウしてしまっても、わかってくれている仲間に囲まれている』 という中で歩くことはすごく心強いもの!
私が初めて先輩トレーナーさんのお散歩会に参加させてもらった時がまさにそうでした。
飼い主さんがリラックスして歩くことで、それが自分の犬にも伝わって犬も安心してくるんですよね。
お散歩会は、犬と飼い主さん両方のリハビリの場だと考えています。
 
 
平日ではありますが、ご都合のつく方はぜひぜひご参加ください♡
我が家のブロンも、久しぶりに参加させていただこうと思います♪
 

そして、前回の本牧でのお散歩会にご参加くださった皆様、ありがとうございました!
いただいた参加費の半分14,000円を、福島アダプトネットワークさんへ寄付いたしました。
チャリティにご賛同くださり、重ねてお礼申し上げます。
 

 

キクさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ