こんにちは。

スピリチュアルカウンセラーめぐみ

@intuition eye スタッフですロップイヤー



昨日は土用の丑の日でしたね。


私は鰻が苦手なのですが、

苦手な夏を乗り切る為にも、

お印だけお相伴にあずかりましたラブラブ



苦手といえば…


私は、子どもの頃、

No!

と言うのが苦手な

おとなしくて自信のない子でした。



No!

と言えば、

相手が傷つくかもしれない。

と思ったら怖くて

断ることができませんでした。



その為、

結果的に利用される事も多く、

過度な“お人好し”が、

いつも家族の心配の種でしたガーン



やがて、数十年の時を経て、

よく言えば“親切”

悪く言えば“お節介”な

おばさんに成長しました(笑)。



そんな私は、数十年の人生の中、

自分をいつも犠牲にして、

人の為、社会の為に生きることを

信条にしてきました。



ですが、それを、 いつも、

苦々しく思いつつも、

見守り続けてくれていた次男から、


「お前が良かれと思ってやったことは、

相手にとって良いこととは限らない」


と言われたことがありました。




また、発達障害の長男からは、

「俺になってみろ!俺になって、

この状況に遭ってみろ!」

と言われたこともありました。



私は、何と傲慢だったのか


何と奢っていたのか




知らず知らずのうちに、


自分のスケールで相手をはかり、


ジャッジしていたのですえっ



そして、


自分の価値観を押し付けていたのです。




有名な歌にもあった

「もともと、特別なオンリーワン」

というフレーズ音譜



みんな違って当たり前



十人十色に輝ける世界




それを実現するためには、



受容



がキーワードになると思いますカギ




良かれと思って発信している

このブログ情報ですが(笑)、

立場や状況、育ち方、

文化など諸条件により、

受け取り方は、さまざまです。



でも、それで良いのですOK



どちらが正解とかでは、

ありませんので、


「こんな考え方もあるのだなぁ」


ぐらいに留めていただき、

ご自身の内なる声や感覚を

大切になさってくださいねドキドキ




そして、8月1日の新月、

しし座のテーマのように、


“あなたがあなたらしく自分らしく輝く”


世界を創造してくださいね爆笑キラキラ




「人を幸せにするためには、


まず、自分が幸せであること」



は、宇宙の摂理です流れ星




あなたが、いつも幸せでありますようにクローバー



❇️ 新月の願い事に関しましては、

新月前々日の7月30日と8月1日の両日、

当ブログにて、発信させていただきますので、

どうぞ、よろしくお願いいたしますお願い




あなたならきっと大丈夫です。


https://ameblo.jp/intuitioneye/entry-12463135419.html




発達障害の長男についての記事はこちらです。


https://intuitioneye.amebaownd.com/posts/4162492


https://intuitioneye.amebaownd.com/posts/4237515


https://intuitioneye.amebaownd.com/posts/4357970




次男についての記事はこちらです。


https://intuitioneye.amebaownd.com/posts/5487350