皆さま、おはようございます

本日もご訪問くださりありがとうございます

 

本日3月15日(金)は

現地子会社への最終出社日です

 

ブログの記事とはやや時間差がありますが

私の周りでおこった出来事をすべて

省くことなくお伝えしたいので

悪しからずご了承くださいませ

 

私は毎週末の早朝にやや離れた場所にある

元祖に近い熱干面のお店にお邪魔して

この反則とも思える

旨すぎる熱干面を食べています

忘れがたき、この味

 

この味と小3娘とのお別れが

一番つらいのかもしれません

この面を

この味を日本で再現できますでしょうか

 

以前、

会社で配られた果物をおすそ分けしてから

店員さんが色々と

話かけてくれるようになりました

 

この日も色んな店員さんから話しかけられました

 

ある方から

「もっとゆっくりしていったら?」と

言われましたが

このお店の熱干面は1杯5元

回転が大事だと思い

いつも長居せず退店します

面を食べ終えて下町に戻ると(朝6時半前後)

もうヘッドライトを点灯しなくても

いいくらい明るくなってきましたね

 

季節は確実に春に向かっています

帰宅途中に旧武漢銀座によってみると…

なんと!閉店した花月のとなりの

同じく閉店した日本人向けのバーの場所に

煙草屋さんがオープンしていました(驚)

 

再開発の取り壊しはどうなったんですかね?

自宅アパート近くの新華路の歩道橋の上から

北側の景色です

この景色の左側に西北湖という池があります

 

この景色が見られるのもあとわずか

忘れがたい景色です