皆さま、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


昨日は夏至。


夏至とえば「ミラヴァル・ロゼ」新ヴィンテージの解禁日です。




ミラヴァルは、あのハリウッドスター、ブラッド・ピットがオーナーのワイナリー。


南仏の名門ペランファミリーと共にブラピが手がけるミラヴァルは、今や世界ナンバーワンのロゼとも賞賛されています!




そんなミラヴァル・ロゼの新ヴィンテージの解禁を祝うパーティーに伺いました。



ワイン姉妹、山本侑貴子さんと乾杯!



新ヴィンテージは2022。


ここ数年、新ヴィンテージは必ず追いかけておりますが、


この2022年はプロヴァンスらしいフレッシュさと繊細さが大変に心地よい、素晴らしい仕上がりです!


ミラヴァルの全ラインナップ!



<Tasting List  >
Miraval Rose 2022
Miraval Rose 2019
Studio by Miraval Blanc 2021
Studio by Miraval 2021

Muse de Miraval 2020




なんと、最高ラインのミューゼ・ド・ミラヴァル(なんと1本5万円!)まで試飲できました!



会場には、ロゼ好きのゲストで賑わっておりました!




ワイン姉妹、心ゆくまでミラヴァルロゼを堪能させていただきました!




来月はわたしの料理教室やワインサロンで、ミラヴァルをお楽しみいただきます!


どうぞご期待くださいラブラブラブラブラブラブ



動画もアップしました!






Cellar Door Aoyama