こんばんは、料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。

10月のワイン会を開催しました。

「秋のロゼを愉しむ」をテーマに、5アイテムのロゼをご紹介しました。


実は奥深いロゼの世界。

まずは、南オーストラリアのデューンズアンドグリーンのスパークリングで乾杯!



フランスから3アイテム、、


ロゼに合わせた料理。



先日お邪魔した新橋の佃煮店「玉木屋」さんの佃煮とフルーツで前菜!


そして、レバノンのワインに合わせて、レバノン料理の「ムサカ」


これだけバラエティーに溢れるロゼを飲み比べる機会は余りないかも!


…と、とても喜んでいただきました。



そして、裏テーマである「佃煮レシピ」も好評でしたラブラブ


今月もご参加いただき、ありがとうございました!


〜10月のワインリスト〜
Dunes & Greene Moscato Split Pick N.V.
La Vieille Ferme Rosé 2020
Armand Heitz Sol De Rosée 2020
Famille Perrin Tavel 2020
Chateau Musar Rosé 2018