こんにちは、料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


久しぶりの富山出張、しかも富山市泊。


ここはひとつ、予定を詰め込むだけ詰め込まなきゃー!


…ということで、日中は足を伸ばして高岡市まで。


高岡といえば、日本三大大仏のひとつ


高岡大仏!!!



実は今、高岡のとある企業と商品開発を行なっているのです。


これまでずーっとリモートで打ち合わせを行なっていましたが、今回初めてリアル会議!


社長さんとはSNSでは長いお付き合いなのですが、実際にお会いするのは今回が初めてという…


なのに意気投合感がハンパない!


ものすごーい商品が生まれる予感がひしひし…皆さま乞うご期待です!!!



さて、富山に来たらば食べざるを得ないのが…


8番らーめん!!!



季節限定の「麻辣唐麺」をチョイス!



8番の季節限定メニューは、タイミングがずれると食べられないのです。


これ、本当に食べたかったので、ラッキーでした!



そして、市内の移動には、タクシーではなく路面電車で。


なんと!貸し切り!笑



余りに嬉しくて動画にしちゃいました笑笑



良かったらInstagramでチェックしてくださいね❣️


@sawakimai_official


そして!


やっぱり富山に来たらば魚でしょ!…ということで。


魚楽(うぉんらく)


いやー、新鮮なお魚に地の野菜、そしてあっと驚く組み合わせ…




素晴らしかった!


さらにパトロールは続き…


15周年を迎えたワインバー

Due デュエ


湯浅さんがチョイスしたワインには、ホント癒されるんです〜




こうして振り返ると、


久しぶりの富山出張、めっちゃ濃いですね〜あせるあせるあせる


たくさんの方と再会できて、本当に嬉しかったです。


ありがとうございました!



そしてここだけの話、東京に帰る前の富山駅で、もう一回8番食べちゃいました(爆笑)