今日は、待ちに待った…というか、とうとうやってきたイベント当日。

思い返せば、20代半ば、今から○年前(笑)、初めてブルゴーニュ以外のピノ・ノワールを飲んだのはカレラでした。

「カリフォルニアのロマネ・コンティ」とも呼ばれ、
ニューワールドにとどまらず、地球上で最も賞賛できるピノ・ノワールのスペシャリストと大絶賛され、不動の人気を誇るカレラ。

そんなカレラの創始者であり、伝説的カリスマワインメーカーでもあるジョシュ・ジェンセンさんに、

わたしの料理を食べていただく日が来ようとは…



左が生きる伝説ジョシュ・ジェンセンさん、右は共にカレラで醸造を担当するマイク・ウォラーさん。


ワイン王国さんとJaluxさんのスペシャルイベント

カレラ
「家庭料理とのペアリング体験」


レシピ制作、当日の調理、そしてペアリングセミナーと料理のデモンストレーション。

それらを全て担当させていただきました。


カレラの代名詞でもあるピノ・ノワールからは、セントラルコーストとジョシュジェンセンコレクション。

そして、シャルドネも、同シリーズから。



計4アイテムに合わせて、6品の料理をご提案し、ペアリングを体験していただいました。


6アイテム、22人分…


このプレートの後、さらに2皿…さすがにタイヘンだった…


おかげ様で、ご参加いただいた百貨店や高級スーパーのバイヤーやワイン担当の皆さまには大好評でした!



お料理はもちろんジョシュさんとマイクさんにも食べていただいたのですが、

「ダイナマイト級の素晴らしいペアリング」

との評価をいただきました!

あー、感激だー。


昨年末にお声掛けいただき、年末年始はずーっとカレラを飲んでイメトレしながらレシピを考えた甲斐がありました。




ご褒美に(笑)スペシャルキュベで乾杯!



カレラのお二人、ジャルックスの皆さま、ワイン王国とサポートいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

皆さまに喜んでいただけるような仕事ができて幸せです。