潜在意識が現実になる量子力学的仕組み | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

潜在意識が現実になる量子力学的仕組み

あ〜もっとお金があったらなー。(ノДT)

 

もっと給料が高い仕事ないかな〜。(・ω・)

 

 

 

結構ありがちな願いです。

 

 

 

で、もっとお金が増えそうな行動を起こします。

 

 

 

具体的には、転職活動だったり、副業を始めたり。

 

 

 

もしくは投資の勉強、または宝くじやギャンブルなども。

 

 

 

でも願った通りにお金は増えません。

 

 

 

増えるどころか減ってしまうことも。

 

 

 

博打やギャンブルに近いものほどお金を失う確率は高いですからね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

ただ意識の構造的に考えても「そりゃお金は増えないよな」となるんです。

 

 

 

もっとお金を増やしたい!!

 

 

 

と思って行動する際、潜在意識は何を意識しているか?

 

 

 

お金の欠乏や不足ですね。

 

 

 

となると、どんな現実が現れるか?

 

 

 

当然ながらお金の欠乏や不足を感じる現実です。

 

 

 

なぜなら、この世の万物の元となる量子は、意識した方に偏る傾向があるからです。

 

 

 

つまり意識の大半を占める潜在意識が「お金の欠乏や不足」を意識すれば現実もそちらに偏るわけです。

 

 

 

表面意識(顕在意識)が「お金を増やそう」としても無理なのです。

 

 

 

潜在意識の方が遥かに強力だからです。

 

 

 

 

 

 

この話は拙著、

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

でも取り上げたものですが、あるヘッドハンティング会社の社長さんの話が分かり易いと思います。

 

 

 

その会社は主に企業幹部を対象に、マネージャーや経営者などのポジションを斡旋、紹介する事業をやられてます。

 

 

 

当然高年収の層が対象になるのですが、中でも年収1500万円を超える層になるとある特徴が見られると。

 

 

 

それは「あまり転職先の年収にはこだわらない」という傾向があるそう。

 

 

 

その代わりにこだわるのが「チャレンジングでワクワクできる仕事に取り組めるのか」ということ。

 

 

 

極端な話「これは面白そう、ぜひチャレンジしたい」となったら、現在の年収2000万円の人が半分の1000万円になってもOK。

 

 

 

実際にそういう人いるらしいですし。

 

 

 

つまりお金は二の次で、それよりは「チャレンジングで面白いのか、ワクワクできるのか」がはるかに重要らしいのです。

 

 

 

そして実際にその様な転職をした人は、結果的には前職の年収をだいたい上回るそう。

 

 

 

大谷翔平選手もそうです。

 

 

 

写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ

 

 

 

ファイターズ時代の最終年棒は約2億7,000万円。

 

 

 

それが、エンジェルスへの移籍によって6,000万円に下がります。

 

 

 

2億円と、かなりの年棒ダウンです。

 

 

 

それでもよりエキサイティングな環境の選択を優先したわけです。

 

 

 

その結果どうなったか。

 

 

 

あなたもご存知の通り、ドジャースとの10年1,015億円の契約になったわけです。

 

 

 

もちろんヘッドハントされる会社員と大谷選手では規模は大分違います。

 

 

 

でも意識の構造としてはほぼ同じ。

 

 

 

潜在意識が、チャレンジングで面白い、ワクワクする意識状態の選択をしたのです。(・∀・)/

 

 

 

簡単に言えば、チャレンジングでワクワク楽しいことをしていたら、結果的に年収が上がった、ということです。

 

 

 

 

 


量子力学的にこの世界の仕組みを考えると、主に2つのパターンに解釈できます。

 

 

 

その二つとは『確率』と『選択』です。(^_^)

 

 


まず、確率ですが、確率ということは『この世界に決まっていることは何もない』ということになります。

 

 


そもそもこの世界はいろんな可能性が幾重にも折り重なっている状態。

 

 

 

どの可能性が現実になるのかは、あくまで確率だ、ということです。

 

 


次に選択ですが、これは『自分が住む世界を常に選択している』という解釈。

 

 


つまりこの世界は、何万、あるいは何億通りの世界が同時並行的に存在しており、その世界の一つを常に選択している、ということ。

 

 


テレビのチャンネルと同じです。

 

 


テレビのチャンネルは同時並行的にいくつも存在していますが、そのうちの一つのチャンネルを選んで観ているわけですからね。

 

 


じゃあ、この世界の仕組みは、確率なのか、選択なのか。

 

 


正直まだ答えは出ていません。

 

 


これは理論物理学者の間でも意見が分かれるところですから。ヽ(゚◇゚ )ノ

 



ただ、どちらの場合にしても、結局は意識が関係している、ということになります。

 

 


どちらの場合にしても、人間の意識が介在する前の量子は波(エネルギー)の状態であり、人間の意識が介在することではじめて粒(物質)となるわけですから。

 

 


つまりそれは、確率だったものが確定することであり、選択肢が一つに選ばれた、ということです。

 

 

 

 

 

 

この世の仕組みが『確率』であれば、潜在意識がすでに「喜び」であるなら、ますます現実がそのようになる確率が上がる、ということです。

 

 


この世の仕組みが『選択』であれば、潜在意識がすでに「喜び」であるなら、喜びの意識状態の世界を選択した、ということです。

 

 


どちらにしても、あなたの潜在意識が、あなたの目の前の現実という外側をどんどん作っているんです。

 

 


なので、行動、行為の前提となっている意識が大事。

 

 

 

それがイコール潜在意識の状態だからです。

 

 

 

だから、本当のあなたがより喜べる、より楽しめる、より充実感を感じられる選択を優先するのです。



結局、満たされた潜在意識の状態が、さらにそうなる未来に繋がっているんです。(*^.^*)

 

 

 

 

本当の自分を発見する講座【トライアル特別価格版】の受講生を募集中です。今回はワーク内容を刷新して初めての講座となるため、トライアルの意味を込め、特別価格で開講します。詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね