プランも目標もいらない理由 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

プランも目標もいらない理由

先日たまたまFacebookで鴨頭さんという方が話されている動画を目にしました。

 

 

この方は元マクドナルド社員だったそうで、当時の社長だった原田泳幸さんの話をされていました。

 

 

 

 

 

 

当時鴨頭さんは人事部にいたそうで、原田さんがされた新入社員向けのスピーチにとても感動したと。

 

 

で、どんなお話しをされたかというと、

 

 

「世の会社の大半が君たちに『将来のキャリアプランは?』って何度も聞いてきたと思う。でも、キャリアプランなんていらないんだよ。だって将来のことなんかわかるわけないだろ。俺だってわかんなかったよ」

 

 

と。(*^.^*)

 

 

マクドナルドの人事部は「キャリアプランをしっかり持ちましょう」と新入社員に伝えていたのにも関わらず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

原田さんは優秀なプロ経営者としてApple日本法人、マクドナルド、ベネッセなどを渡り歩いた人ですが、いわゆる有名大学卒ではなく、そもそもが経営とはほど遠い「電氣技工士」としてキャリアをスタートしたそう。

 

 

なので、原田さん自身も自分がこんな状態になるなんて想像もしてなかった。(*゚ー゚)ゞ

 

 

加えて、原田さんは、

 

 

「本当のキャリアプランというのは、目の前のやりたいことに一生懸命取り組むこと。そうすれば、キャリアプランは向こうからやってくる」

 

 

とも。(*^ー^)ノ

 

 

この話、私もとても共感します。

 

 

 

 

 
 
絵本作家のヨシタケシンスケさんをご存知ですか?
 
 
デビュー作の『りんごかもしれない』含め20冊以上の絵本を出し、その累計はざっと600万部、10カ国以上で翻訳出版もされている大絵本作家です。(≡^∇^≡)
 

 

 

りんごかもしれない

 

 
 
私の家にもおそらく全冊ありますし、私の妻がイラストを描きますので、その参考にもなってる様です。
 
 
そのヨシタケさんはこんなことを語ってます。
 
 
 
 
「一番なるはずじゃなかった作家になりました。昔の自分に目標はいらないって伝えてあげたい」
 
 
 
と。(=^.^=)
 
 
ヨシタケさんは子供の頃から内氣で、夢も目標もなかった。
 
 
なので、目標を定めて突き進むタイプの人がキラキラと輝いて見え、それがコンプレックスにもなってたと。
 
 
でも、好きなイラスト描きを続けていたら絵本を出すというチャンスが勝手にやってきて、今や日本を代表する世界的作家の一人になってしまった。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
 
なのでヨシタケさんも「絵本作家になる」なんてプランはそもそも無かったわけです。
 
 
 
 
 
 
かくいう私も、起業したり、自分の本を出版するなんてプランは全くありませんでした。(*^.^*)
 
 
私もお二人と同様、好きなこと、興味があること、やりたいことにただ取り組んでいたら、勝手に「起業」や「出版」のチャンスがやって来た。
 
 
お二人と共通しているのは、「プランや目標を持たない」ということと、「自分が好きなこと、やりたいことをやる」ということ。
 
 
そうしたら、想像もしてなかった状態が引き寄せられたということです。≧(´▽`)≦
 
 
 
 
 
 
こうした経験から、私は今でも特に夢や目標、プランのようなものを持ってません。
 
 
ただ興味が惹かれるもの、やってみたいものにひたすら取り組んでいるだけです。ヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
でもそれでいいと思っています。
 
 
結局、自分の本当の氣持ちや感性に従うことが、『究極の自己尊重、自己肯定』となり、それにふさわしい状況が引き寄せられると思うからです。
 
 
量子力学的に考えても、そのような『自己尊重、自己肯定』の意識状態が、さらにそのような状態に量子の位置と時間を偏在させるとも言えます。
 
 
つまり、そのような現実が展開するということです。ヽ(゚◇゚ )ノ
 
 
目の前に展開している現実を作り上げているのは全て量子であり、その量子は意識する方に偏る傾向があるからです。
 
 
 
 
 
 
なので、私は究極の引き寄せはお任せすることだと思ってます。
 
 
ただ本当の自分の氣持ちや感性に従い、何が引き寄せられるかはお楽しみにする。(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
 
そうした方が、自分が想定できる以上の良い引き寄せが起こると感じているし、それを実際に経験しているからです。
 
 
さらに言えば、目標やそこに向けてのプランを作るということは、「自分の可能性をそこに限定する」とも言えます。
 
 
脳は意識するものしか捉えませんので、その場合、もっと凄い状態が引き寄せられる可能性やチャンスを逃すことも考えられる。
 
 
なので、私は夢や目標、そこを目指すプランを作るより、自分の氣持ちや感性に従うことをオススメしてます。(^_^)
 
 
そうすることが、あなたを、あなたの想定以上の良い未来に導く可能性があるからです。
 
 
想定にこだわり、想定どおりの生き方をするか。
 
 
それとも、自分の氣持ちや感性に忠実になり、想定外の引き寄せを起こすか。
 
 
その選択もあなた次第というわけです。(・∀・)/
 
 
 
 
*次期『自分軸ビジネス起業講座』の受講者募集を開始しました。受講生同士の横の繋がりを重視するため募集は限定名【残席】となっています。詳細はこちら
 
 
 

*オンラインサロン 「量子論的生き方研究会」。

 

 

 

*講座「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」【締切り】。

 

 

 

*講座「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座オンライン版」【締切り】。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

*2/17に新刊『夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』が発売となりました。

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

*「図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)が出版されました!!最初の書籍「科学的 潜在意識の書きかえ方」(光文社)に、イラスト、図解、マンガが大幅に追加され、さらに分かりやすさがパワーアップです!!

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

新刊『科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』は3/19に発売となりました。(*^▽^*)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』は発売2週間で重版(増刷)となりましたー(^O^)/。

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』は、お陰様で発行部数が累計30,000部(5刷り)を超えました〜。(・∀・)/

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね