こんにちは、akino です🪼



突然ですが、質問です!



□見知らぬ人によく話しかけられる


□実年齢より若く見られる


□初対面の人から

 とても良い人そうだと思われる


□実際より低身長だと思われる


□頼りなく見られてしまう


□濃い化粧が似合わない




みなさんはいくつ当てはまりますか?


または

まわりに該当しそうな人はいませんか?




実はそれ

お顔の印象

が理由かもしれません




実は最初の質問


顔タイプフレッシュ

の方にとっての


あるある〜〜❣️なんです



(顔タイプクールなわたしは

ひとつも当てはまりません笑)



フレッシュさんは


子ども顔で直線と曲線どちらの要素も持ち

とにかく爽やか親しみやすい




芸能人で言うと


生駒里奈さん

榮倉奈々さん

本田翼さん

永作博美さん 


などなど



めっちゃくちゃ綺麗なのに

なぜか親近感を持てる


年齢を重ねても若々しい服装が似合う


そんな方々ですよね




シンプルカジュアルなお洋服が

よくお似合いになります👕



フレッシュさんの

スタイリングのポイントを紹介します




🫧色味を穏やかに




激しいコントラストをつけたり

鮮やかな色味を組み合わせたりすると


そのインパクトにお顔が負けてしまうことも


淡い色のワントーンコーデが得意です🍃






🫧柄はボーダーやストライプが◎






直線的でカジュアルなのでドンピシャ🌩


基本は無地が得意なフレッシュさんですが


柄の面積よりも

地色の面積を多くするとgood◎






🫧ナチュラルな素材を選ぶ





コットンリネンのお洋服やバッグが

とてもお洒落に着こなせます🌳



華やかさをプラスしたいときは


アクセサリーをシンプルだけど

大ぶりにしてみるのも◎




大人っぽくしたいときは

少し丈を長めにするなどして

ソフトエレガント寄せが似合います☺︎










ちなみに髪の長さ


ショート〜ミディアムくらいの

短めが断然!おすすめです🌟



先ほどあげた芸能人の方々も

ショートヘアや短めヘアがぴったりですよね





-----------------------------


新潟県村上市緑町にて


サイアートパーソナルカラー診断

顔タイプ診断®︎

骨格診断ができる


イメコンサロンIN THE MAKING 

を5月頃Open予定💠


お問い合わせはお気軽にどうぞ☺️