神社参拝&下半期に向けて | 五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

八ヶ岳の麓のゆったりとした環境の中で、それぞれの本質へ戻る豊かさに目を向けたレッスンやセッションの他、カラーセラピーや数秘&カラー®︎の養成講座を開催しています。五感に意識を向け、日々に充足感を味わい、学びを暮らしに活かせる場作りを大切にしています。

お立ち寄りありがとうございます。

 

内なる安心感・心の安定に身を置き 
自分本来のリズムに整える人生作りのひとときを。…in the Lifeです。



自然豊かな八ヶ岳の麓の里山エリアで

ナチュラルライフを味わいながら、

メンタルヘルス・リラクゼーション・

内外のコミュニケーションを軸とした

essence~本質~ へのナビゲーターとして活動しています🌿


私は子供の頃から、
毎日神棚や観音様、仏様に手を合わせ🙏🏻
お水替えやお茶替え、お供えをし、
諏訪大社に月初参拝(1日に神社へ参拝する)を行うことが日課でした。

そんな日々の中で、ある年齢に達すると
祈りの中で宇宙空間に意識が達したり、
質問の答えが返ってきたり、
一枚板の蔵の引き戸に宿っていた精霊のエネルギーに触れたり、不思議な体験を沢山してきました。

結婚してからは、
一旦は子育てのため感覚を鈍らせるようにしていましたが、ある方に「それも自己否定では?」と言われたことが頭にずっと引っかかっていて、
自分の家(当時のアパート)に神棚を祀り、
意識を整えるようにしていましたら、
ある時神棚の屋根の部品が
夜中に私の布団に音を立てて落ちてきました。

びっくりして飛び起きましたが、
それ以降また感覚が戻ってきました。

日々感謝の祈りをし、月初参拝は今も続けています。
(子供が保育園に通っている頃は、朝5時に起き、家族で諏訪大社4社を巡ってから登園していました)

6月の参拝時に諏訪大社前宮で湧いてきたメッセージの中に、
感じる時間を大事にする🌿〜
…というものがありました。

その時に、いつも一人か家族と参拝しているけれど、7月の月初参拝にご一緒する方がいたら、お声をかけてみよう。と、湧いてきました。

朝のひととき🌿
自然の姿が残る前宮を、共に参拝してみませんか?

…と、公式ラインより投げかけさせていただきました。


初めての試みにどうなるかと様子を伺っていましたら、定員以上の問い合わせをいただきまして。

今度は、
自分がしている参拝に
募集などかけてよいものか?
私はこのひとときから、
皆さまに何を受け取ってもらいたいと思っているのだろう?

…問いもたくさん生まれてきました。

それでも、湧いてきた思いに正直に従い
申し込み順で数名の方と
7月1日の月初参拝をさせていただきました。


昨日の記事にも書きましたが、
私達が駐車場に集まる頃から雨風は止み
参拝も体験もスムーズに進む計らいがありました🌿

これは私の撮った写真。

こちらは参加者の方が撮影した写真。

こちらの参加者の方に送ってもらった写真にも
青い光が写っています。


皆さまからのご感想です⤵︎

今日は、素敵な時間をありがとうございました。

100%雨の予報が、お参りに向かう道中で陽も射し☀️
博子さんが、神に近い存在なんだなって改めて感じてのスタートでした✨

ただ気持ちが良いばかりではなく、水の音、風の囁きが🍃
神の住む山や森からの 
何とも優しく包み込んでくれるような 
大らかなパワーを伝えてくれているようでした✨

心惹かれた大樹からは、
「そんなに焦らなくて良いんだよ。ゆっくり、じっくりと自分を大切に」
とメッセージを受け取りました🌳

そして、今まで一人では前宮に行けなかったのは、自分自身に、自然神の前で、胸を張れるような覚悟がなかったからなんだと気付けました🌲

参拝後のワークでも、
世間体や常識の枠を外すともっと自由だと思っていたのに、
案外、本当に自分が何をしたいのかが
すらすらと出て来ないのが、
普段いかに人に合わせて生きているのかを実感した事でした。

今日、この参拝に参加させて頂けたのも、
素敵な時間をご一緒出来たメンバーとの出会いも、全てが神様が用意してくださったものだったら、なんて有難く貴重な体験だったのだろうと、幸せな気持ちが溢れて来ます💖

私の撮った写真にも、珍しく不思議な光が入っていました✨

神様からも、博子さんからも受け取った沢山のことを、日々大切にして、自分の人生をより自分らしく楽しんで行こうと思います。

本当にありがとうございました。
前宮への御縁をありがとうございました💝


…私が大樹から毎回受け取っているメッセージと、全く同じメッセージをMさんが受けとられていたことに驚きました🌿
共有することから得られる気づきがあること。
今回の催しの意味を知るきっかけにもなりました🙏🏻

神様の波動域は、心惹かれるものとはちょっと違いストレートなので、私達は緊張感を持ってしまいがちです。
Mさんは、そのことに今回気づかれたのですね。
自分を正直に映し出すことに慣れていく体験。

これも、in the Lifeの大切にしていることだったと気づけたことの一つです😌


(前宮参拝後)
あまりにも体調が良くなったので〜
息子の所へ野菜を置いて
(あの後)また前宮へ行きました〜笑笑
前宮のすぐ下のお店が空いていたのでお蕎麦を食べてお話しをたっぷりして帰ってきました❣️
おばちゃまがとても楽しい方でした。

前宮とても好きな場所になりました❣️
ありがとうございます😊

本当に身体が軽くなって嬉しくて〜
教えて頂きありがとうございます💝

…私も、身体が重くなったり疲れが溜まると
前宮でエネルギーチャージさせてもらっていますが、Iさんも同じように感じ調整されたようです。

前宮は風と水の精霊のご加護があるとこの日に教えてもらいましたが、本当にその通りで有り難い気持ちでいっぱいになりました💖

Iさんは皆と別れてから、
用事を済ませてまた前宮に足を運ばれたそうで😆
その際入ったお蕎麦屋さんは、ここ一年以上開いているところを見たことがなかったので驚きました!

店主のおばさまは、家の中から
私達が参拝していたところを見ていたんですって👀
そして、開店する日時は決まってないそうで。

「開いている時に来たのは御縁ですね〜
レアです」
と言われたそうです。笑

Iさんは、今回峠を越えて参加してくださり
本当に前宮を気に入ってくださっていたので、
様々応援が入っていたんですね^ ^🌿✨
私まで嬉しくなりました♡

自然からのヒーリングを体験するにも、
前宮は素晴らしい土地であること。

これも再確認できました。


ありがとうございました😊
7月1日、後半スタートの日のワークとして
とても良いタイミングでした。
一人でお参りに行くとはまた違った経験でしたし、お茶会も自分のことだけより、皆さんのお話しを通して、また自分をみてみる体験ができて、有難かったです。

今日はふと、こういう体験、ワークをして、いろいろ学ぶために茅野市に来たような気がしました。
それにはまずは御子柴さんとの出会いが重要なスタートだったんだなぁと改めて思いました。

その時々に出会う方々、内容等、すべてが意味あることのように思います。
これからどんなことが起こるのか、それも楽しみです😁

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️😉

…Kさんは、茅野市にお嫁に来た方で。
15年程前でしょうか?
息子がまだ保育園児だった頃、駅前にあった槐香というヒーリング関係のお店で
私がカラーヒーリング講座を担当していた時からのお付き合いになります。


in the Lifeのお客様は、

長年お付き合いくださる方が多く。

自己調整や自己成長の場として出会い、

メンバー同士深まっていく流れがあります。


Kさんも、そのような流れを大切に受け取ってくださっていて、感謝ばかりです🌿


本質的な自分に出会っていく場として。

成長し合う仲間に出会える場として。


in the Lifeが存在していること。

こちらも、あらためて確認できました。



今回初の試みに集まってくれたメンバー。

偶然にも、皆さま離れた場所に住んでいながら

それぞれに繋がりがある方々でした。


このメンバーとのひとときから、
私の中にあった
開催してよいものか?
…の問いの答えをもらえたように思います。


今回行った下半期(これから)に向けたワークは、
私自身に行っているワークで。
無意識の制限を超えていく
本質的に生きる道へ向かいやすくするためのものでした。


余談ですが、
私が自分にかけていた制限を外していった先…。

イメージでは、かなり壮大ですが
ポニョのお母さん グランマンマーレや
マトリックスに出てくる預言者オラクルのような。
ターミネーターのジョンのお母さんのような。

闇の勢力が強い中でも、
包容力を持って愛のエネルギーに満ちている存在。

どこか気になりながら
怖くもありずっと封印してきた部分に、
少しだけ光が入り始めた感覚があります。


まだまだ恐れが強くありますが、
この地球🌏の
日本🇯🇵という国に生まれ
この諏訪大社に守られている土地に
ご縁深く住まわせてもらえていることに感謝しながら。

私の使命にむけて
意識を拡大していけたらと思っています。


Mさんからは、
未来から来た伝道師と言われ。笑

ある方からは、
アーリマンやルシファーのいるこの世界からの救済を伝えられ。


さて。
この世界で、ごく一般の主婦の私ですが。
この後どこに行き着くのでしょう?

子育てもひと段落し始めたので、
次のテーマに向かっている感を感じながら
歩みを進めていきたいと思います。



サマーセッションでは、
今回行ったワークを深めた形でお届けしようと思っています。

神社参拝と心の扉開きの場も、
またどこかで開催させていただくかもしれません。

少人数のお知らせなどは、
公式ラインに先に情報をお届けしています。

ご興味ある方がおりましたら、
ぜひ繋がってくださいね☺️

新たなチャレンジにお付き合いいただきました皆さま。

心よりありがとうございました✨


公式ラインでは、季節の情報や
in the Life のお知らせなどを流しています♡

ご興味ある方がおりましたら、ぜひ繋がってくださいませ^ ^

こちらから、個別のやりとりも可能です☺️





in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。

 

お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)

 


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴)

までお願い致します。


レッスン要項(H.P.)は、こちらから。☆☆☆


*お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。☆☆☆


*2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。