負けてらんないって話 | Room HAIRDESIGN ゆうすけブログ My Laid Back Life

Room HAIRDESIGN ゆうすけブログ My Laid Back Life

家族・バスケ・バイク時々美容
辻堂と言う小さな街で小さな美容室を営んでおります。
沢山の人と出会い 感謝し 日々 勉強しながら
のんびり 美容を楽しんでおります。
是非お近くに来た際は 顔を出してください。

うちの母

50代後半
昔から何事にも冷静で曲がった事が大嫌いで
そのうえ負けず嫌いな人です

「台所が私の部屋なの!」
と言う位いつもキッチンにいて
小さな頃からそのキッチンから
僕たちの事を覗きこんでいました
凄く料理が上手で
お弁当はいつも僕が大好きな
海苔を二段にひいてタップリのご飯をいれてくれました
いつも一生懸命で
だけど 酒を飲むと肩揉みを強要して
そのまますぐ寝ちゃいます
そしてそれを起こすのが僕の日課でした

その母は
介護の仕事をしています
人に対してとても
熱い人なのでとても向いていると
思います

その母が
『ケアマネージャー』という資格に
合格したんです
合格率18%(本当かしらないけど)らしいんです

その試験に
3度も挑戦すると言う
その根性! 家事をしながら頑張っている姿を見ていた僕ら兄弟(妹も)は本当に勇気付けられました

そんな僕らは
そんな母の子供です
正直辛い時もあります
泣きたい時もあります

自分らもそういう人です

母に負けない位
いい家族にも出会えました

言葉はキツイけど
母はとても温かい人です
負けたくないけど
結局勝てる気が全くしないと言う
話になっちゃいましたねって話汗

皆さんもご両親にメールでもしてみてくださいね