社長、エイゴ教えてください | 25歳インタビュアーの舞台裏~年間100名の上場企業の社長エピソード~

25歳インタビュアーの舞台裏~年間100名の上場企業の社長エピソード~

年間100名の上場企業の社長にお会いをしてインタビュー!!



そこでの裏話や社長とのエピソードをご紹介いたします。

エイゴを勉強したい!!


決意して、挫折して、やっぱり決意して、へこたれて・・・


続ければいいのに、あと一歩というところでやめてしまうエイゴ。


エイゴ。メラメラ

エイゴ。メラメラ

エイゴ。メラメラ


そんなにまとわりつくのならばいっそ気合を入れて一気に克服してしまえばいいのに・・・。

と思うのですが。



一方、

世の中の上場企業の社長様。


世界を舞台に活躍している方の多いこと多いこと!



ということで、今回のテーマは社長に学ぶ英語術です



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「憧れを持ち続ける」音譜



ケイティケイの伊藤社長の言葉。





学生時代から海外へ行きたい!という想いを持っていた伊藤社長。


当時、ホンダの店舗に勤めていたとき。
率先して海外のお客様は自らがエスコート。

なかなか海外へ行くタイミングが来ず、色々な部署をいったりきたり。


チャンスが来なくてもあきらめずに「いつか海外に行くんだ。だから今できることを一生懸命やる

そんな想いをずっと持ち続けていたそうです。


そうして・・・
ようやくホンダが4輪へ転換して海外へ出る!というタイミングで
念願叶って海外へ行くことができたそうです。



最終的にはヨーロッパを統括する責任者にまで上りつめた伊藤社長。




要はどれだけ本気で思っているかだと思うのです。


本気になった者だけが
勝ち取れるものがあるのだと思うのです。



伊藤社長のインタビューは「社長名鑑」上でご覧いただけますラブラブ

http://shachomeikan.jp/interview/detail/?t_ceo_id=329