世間は3連休とか言っていますが、私は仕事をして過ごしております😅


午前と午後は、フードコーディネートクラスを指導しました


今日も伊万里焼きの器に料理を盛りました


生徒さんたちのセッティングです


テーブルクロスは、フランスのものです

淡い紫色が良いですね


飲み物は自家製梅酒





私の盛り付けです


洋風の料理を伊万里焼きの器に盛ってもらうテーマでした


大鉢にはイギリスのカレーピラフであるケジャリーを、蓋ものには白インゲン豆のツナサラダ、平皿にはマグロとアボカドのタルタルを盛りました


平皿は 古伊万里 鳳凰七寸皿です


有田の川口屋さんから届きました



古い器もあれこれ出しました







ミキサーが壊れたので、大容量のものを買いました


料理実演の際に手元を映すモニターテレビが故障したばかりです



料理教室の経営には、そこそこ維持費がかかりますね


平凡な日々を粛々と過ごしたいと思いつつ、ちょっと痛手でございますチューチューチューチューチュー