追い詰められたらこれだ!強制終了の方法! | iPad初心者のための使い方入門~iPadAirもiPad mini Retinaもあります~
2012-10-29 08:22:16

追い詰められたらこれだ!強制終了の方法!

テーマ:iPad基本操作
オフ会当日にパニクった!中川です。

さて、この記事はオフ会会場のシャングリラホテルで書いています。

で、これからオフ会なのですが気持ちが熱いうちに書き記しておきましょう。

今朝3:30ごろ、僕はパニクっていました。。

え?朝ですよ。めちゃくちゃ早朝ですね。

ブログを書く時間捻出のための早起きです。

で、何でそんなパニクったかというと、、、

iPadが動かない!!

しかも自分がメインで使っている新しいiPadが!

オフ会参加者さんに、「iPadをお忘れなく^_^」とか言っておきながら、自分が持っていけなかった意味ない!


全ての操作が効かなくなった!恐怖のポップアップ



その時のiPadの画面がコレ

iPad初心者のための使い方入門

「iCloudの容量が足りないよ~」

っと言っている。

でも、このポップアップが消えない!

だからポップアップの裏にあるアプリが触れない!

ホームボタンも効かない!ってかポップアップとホームボタンは連動していない!

電源ボタンを押してロック画面にしても、今度はスライダーがスライドできない!

でも、ボタン類は効いていてスクリーショットは撮れました^_^

いや、ニッコリじゃない(つД`)ノ


こうゆう時こそ電源オフだ!だが、、、



電源長押しすれば電源が切れる!これしかない!

iPadを電源オフする方法|iPad初心者のための使い方入門~iPad4!iPad mini!対応てしてるぜ!~
これしかない!



っと、思ったら電源オフのスライダーもスライド出来ない!!

なぜなら、このポップアップが消えないから(つД`)ノ


もうこれしかない!!強制終了の方法!



ここまできて、頭にあった選択肢が1つだけ。

「初期化するか。。。。」

そして復元から元に戻す。。。

うぅ、面倒臭い。。。。そこで閃いた!

強制終了がある!!

ってことで、ここで記事タイトル。。前振りながーーーーーーーーい!

追い詰められたらこれだ!強制終了の方法!

iPadには強制終了があります!

電源オフの時に使うボタンと一緒なんですが、、

iPad初心者のための使い方入門

ホームボタンと電源ボタンを両方押して、そのまま長押しです!

すると、プツンとiPadが電源オフになります。

そして再起動すると、ポップアップが消えた!

よっしゃー!これでブログ書けるぞ!良かった良かった^_^


ってわけで、どうしようもなくなったら強制終了使ってみてください!

<関連記事>
iPadを電源オフする方法|iPad初心者のための使い方入門~iPad4!iPad mini!対応てしてるぜ!~


▲目次トップ(iPad初心者のための使い方入門)に戻る

>>>iPadを使いこなすメルマガに登録する





iPad初心者のためのブログ:中川さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス