マサイ族と一緒に  | 日本大学松戸歯学部国際保健研究会

日本大学松戸歯学部国際保健研究会

日本大学松戸歯学部国際保健研究会(国際保健部)のブログです。松戸歯学部の先生と学生を中心とした部活です。国際交流を主な活動としており、トンガやカンボジア等にも先生と一緒に国際ボランティアに参加しております。国際保健研究会の活動を中心に記載します。

この度、1045日の日比谷公園で開催されたグローバルフェスタJAPANに参加させて頂きました今井和博です。



GF1


活動内容はトンガでの歯科医師による生活指導や歯磨き指導,歯周病予防などの活動記録などの発表や多くの医療団体との交流などをさせて頂きました。


自分たちのブースにおいて見学して頂くお客様で「世界で働く日本人」という番組で、トンガで頑張っている歯科医師がいるということを仰っていた方もいらっしゃったので少しでも自分たちの行っている歯科保健活動を認知して頂き多方面の方からも参加して頂けたら幸いと思いました。初めてのグローバルフェスタ参加でしたがとても有意義な活動でした。


グローバルフェスタに参加していたマサイ族の方々とお友達になりました。



GF4


GF2

ぜひ興味のある方々の参加をお待ちしております。


日本大学 松戸歯学部 5年次 今井和博