いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

時間と空間をデザインする

インテリアコーディネーターの

島村知子です。

 

 

1月のちこゼミは

初開催

新年から運気上げちゃいましょ!

みんなで厄除け初詣。

 

 

行ってきました。

日本で唯一の八方除けの神様

寒川神社まで。

 

 

 
 
今年はみんなで初詣に行きたいな
と思って、どこに行こうかリサーチしていたところ
同じ日にお二人に寒川神社をおすすめしてもらい
 
 
なんと帰宅して
テレビを見ていたら
寒川神社特集をやっていたので
これはもう呼ばれているな。
 
 
初詣企画はここでしょ。
と思って企画しました。
 
 
募集開始1時間余りで
満席になり、キャンセル待ちも出ました。
 
 
 
 
 
お天気にも恵まれて
都内から相鉄線に揺られて2時間ほど。
 
 
日帰り旅行気分で
栃木や千葉、都内といろいろな場所から
参加してくれました。

 

 

 
 
今だけの
迫力満点の迎春ねぶたがお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

ねぶたの下をくぐって本殿へ。
すごく気持ちのいい場所でした。

 

 

 
 
それぞれが
新年のお参りをして
 
image
 
 
おみくじもひいて。
 
 
その後はいつものように
ちこゼミ!

 

 

 
 
 
鎮守の杜カフェのおテラスで
ランチしながら
今の課題をみんなの力を借りて解決していきます。
 
 
ちこゼミには
バックグラウンドが全然違う人が集まります。
 
 
年齢も、住んでいる場所もバラバラで。
賃貸、持ち家、マンション、戸建て。
 
 
仕事も
派遣、パート、専業主婦、フルタイム、
経営者に事業主
 
 
家族構成も
DINKS、お子さんが生まれたばかり
思春期真っただ中のお子さんがいたり
もうお子さんが独立してご夫婦2人
いろいろ。
 
 
唯一の共通点は
前向きに人生をデザインしていきたい女性。
 
 
仕事だけは嫌。
家庭も、仕事も、私時間も楽しみたい
という人が集まってくれます。
 
 
image
 
 
こういう女性が集まるので
どんな課題も
前向きな意見がもらえます。
 
 
私もこの時間が大好き。
 
 
職場では
子どもの発熱の話が言いにくかったり
 
 
家庭では仕事の話ばかりだと
嫌がられたりもあったので
 
 
家庭も仕事もフラットに話せる場所がほしかった。
 
 
 
ちこゼミは
家庭も、仕事も、私時間も
全部丸っと話せる場所として
今年もいろんな企画をしていきます。
 
 
ちこゼミの募集はこちらのメルマガのみで行っています。
参加希望の方はこちらにご登録ください。

▼▼▼

▼3秒でカンタン登録録完了▼

*ご自身でいつでも解除できます。

 

 

こちらでもちこゼミのご案内をしています。

手帳を使って時間デザイン力を身に着けたい方はこちら

▼3秒でカンタン登録できる▼

*いつでもご自身で解除できます。

 

◆90分おうちコンサル

image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

 

 

お客様の変化

家が最高の居場所に変わった!

 

キラキラ家族の会話が自然と増えて

  お互いに支え合えている実感があります。

キラキラ子どもが遊べて、大人が寛げる家が叶った。

キラキラ息子たちを叱らなくても伝わるようになった。

キラキラぐっすり眠れるようになった。

キラキラ夫婦関係が過去最高に良くなりました。

キラキラ30年ため込んだ物がいっぱい

  →片付いた心地よい家をキープできている。

キラキラ毎朝、あのカーテンを見るだけで幸せ!

キラキラ超お気に入り♡

  私だけのお仕事スペースができた

キラキラ子育てに自信が持てた。

キラキラ夫と家事を自然に分担できるようになった。

キラキラ同じ家なのに広々 ゆとりが生まれました。

など多数。

 

 

インテリアコーディネーター 島村知子

部屋を変えたら人生が変わった。家族の会話が増えた。仕事が上向きになった。あなたとご家族が幸せになる空間と時間をデザインします。

ホームページはこちらから▶https://www.interior-vida.com

SNSのフォローも大歓迎です。基本タイプTwitter facebookFacebook  Instagramインスタグラム

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。