アーチェリーの試合に出ました。

その時の一コマ。

 

 

アーチェリーを大学生の時からやっています。

10年くらいブランクがあったんだけど

それでもやりたくて

4年前に手帳の「やりたいこと」に書いて

再開しました。

 

 

 

  

先日、試合がありまして

朝から始まって、午後。

 

 

打つ回数を重ねるごとに

体力がいっぱいいっぱいで

弓を引くのが精いっぱいになってきました。

 

 

朝のようにスッと引けなくて

くーーーっと変に力んじゃうおーっ!

 

 

その時にね、

後ろで見ていた監督に言われたのです。

 

 

弦を引くのが目的になっちゃってるでしょ

 

それだと、当たらないよ

 

的の真ん中に投げ込むつもりで打ってみて

 

 

私の中で

的の真ん中に当てることではなく

弓を引くことが目的になっていたんです。

 

 

そりゃ、当たらないはずです。

 

 

 

 

その後、意識を

弓を引き切ることから的の真ん中に変えたら

的のど真ん中に2連続命中。

 

 

 

 

エックス~~~!!

とテンション上がりました。

*エックスは10点のさらにど真ん中です。

 

 

どこに意識をもっていくかで

行動の細部が全然違ってくるのを実感しました飛び出すハート

 

 

 

 

ゴールテープの法則って知っていますか?

 

 

100M走なんかでゴールする時

ゴールテープの向こうまで駆け抜けますよね。

 

 

あれです。

 

 

もし、ゴールテープ

ぴったりで止まろうとすると

直前で失速してしまうのです。

 

 

だから、

ゴールテープの向こう側まで駆け抜けます。

目的もそれと同じ。

その目的の向こう側、

達成した先まで想像して動くことで

失速せずに、気持ちよくゴールできます。

 

 

今回みたいに、

目の前のことに一生懸命になりすぎると

本来の目的を忘れて

目の前に必死になっちゃう。

 

 

 

 

お客様に価値を届けて来ていただくのが

目的だったのに

ブログを書くことが目的にすり替わっちゃったり。

 

 

家族で心地よい時間を過ごすための

お片付けだったのに

片づけることに必死になって

ソファでくつろぐ夫にイラっとしたり。

 

 

あなたの本当のゴールを思い出すと

うまくいくよ。

 

 

 

 

 

 

今目の前で頑張っていることの

その先に待っている

アフターアフターを想像してみてね。

 

 

 

ゴールテープの法則も学べる

時間の使い方がうまくなる【無料】メール講座

▼5秒で簡単登録▼

*ご自身でいつでも解除できます。

 

 

島村知子 手帳サロンOurStrory主宰

人生をデザインする手帳GreedyPlannerをプロデュース。2016年よりリクエストで始まった全部叶うよくばり手帳の会は600名の女性が参加する講座となる。手帳サロンは5年目を迎え、自分の人生のリーダーとなり輝き出す女性のサポートをしている。

https://www.interior-vida.com/planner

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。