今日はものすごく寒かったですね。

東京は雪こそ降りませんでしたが、気温はほどんど上がらず。

 

そんな寒い中、青学の目の前にある国連大学で毎週土日にオープンしている ファーマーズマーケットに朝早くから行って来ました。

 

 

 

こちらの ファーマーズマーケットのイベントはインテリア情報サイトでもときどきご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

このマーケットは全国から生産者の方々が集まる新鮮なオーガニック野菜が中心のマーケットです。ですが、最近、普通のスーパーマーケットでもお野菜の値段が高いからか、思ったより高く感じませんでした。

 

このあと、予定があったので今回は野菜を買うのは控えました。まさか、大根をもって青山の街を闊歩できませんからね(笑)

 

これからお尋ねするところ用にお土産を買おうとマーケットを一周。

 

 

とっても、気になったこの林檎

             ↓   ↓

 

このりんごは規格品より小さなミニ林檎。

 

お店の方が小さいけど美味しさがぎゅッと詰まっているよって言葉に釣られて買ってみましたが、これ本当だった!!

 

あとでみんなと食べたのですが美味しいこと美味しいこと。蜜がぎゅっと甘くて、明日、もう一度買いに行こうかな(笑)と、林檎好きの私は本気で思いました。

 

でも、もう売り切れているだろうな・・・(^_^;)

 

その他にいろいろなお店が出店しています。

 

 

今回は季節的に野菜より加工食品屋さんが多かったかな?

 

 

 

 

 

これは何をしているかというとごま油をしぼっているのです。まわりにとてもいい香りが広がってました。

 

これを使った美味しそうなドレッシングが並んでました。

ただ茹でた野菜でもこれをかけるだけでごちそうになります。

 

 

 

私はこのような瓶詰め保存食品に弱い・・・瓶詰め食品はいざというときに便利です(^.^)

なんでもない食卓を華やかにしてくれます。

買って邪魔にはならないかなとついつい買っちゃうんですよね。

 

 

このあと、今回のメインイベント「発酵醸造未来フォーラム」F3の様子をご紹介しますね♪