こんにちは!



インテリアコーディネーターの
渡辺あずさです太陽





今日は私のインテリア術

カーインテリア編

ということで、



私が普段乗っている
車の中のインテリアについて
書きたいと思います





さっそくですが
こちらが愛車の中の様子。

一般的な軽自動車ですてへぺろ


このように、

シートにカバーを掛けたり
クッションや雑誌を置いたりして

車内も一つのお部屋のように
コーディネートしていますチョキ





というのも、

私の住んでいる場所は
都会ではないので
何もするにも車移動が基本車





お出掛け、通勤、送迎、
もろもろを合わせたら

車で過ごす時間が意外と長いアセアセ



だったら車の中も家の中と同じく
居心地の良い空間にしたい!
と思ったのでした。





私の場合は
元々の無機質で冷たい印象の
内装を和らげるために

フェイクグリーンを置いたり
明るくナチュラルな色味で
コーディネートしていますが



大人かわいく
モノトーンでまとめたり、

ピンクが好きであれば
ピンク系で統一したり

西海外っぽい
海外インテリアが好きなら
マリンモチーフを足したり



車のインテリアも
色んなコーディネートが
楽しめそうですよねピンクハート






ちなみに。



これだけ物が多い車内ですが
私はダッシュボードの上には
物を置きません。


置いたとしても軽〜い
ティッシュケースくらい。



これは万が一
助手席のエアバッグが作動した際に
物が飛んできて危ないからです雷


※車種によるかもしれませんが
助手席はハンドルがないので
エアバッグがダッシュボードに
収納されています。





衝撃から身を守るための
エアバッグによって

二次被害になるようなことは
絶対に避けたいアセアセアセアセ



それにダッシュボードに物があると
単純に視界も狭くなりますしねアセアセ





同じく安全上の理由で
私は中央のバックミラーにも
何もぶら下げていません。



人間、動いている物には
本能的に目がいきます。



運転中に視界で
揺れてる物があるのは
あまり良くない気がしてアセアセ






ということで、皆さん
安全運転を第一に心がけて!



素敵なカーライフを
楽しみましょうルンルン