時期消す記事ですが……。


最近パソコンを開くのはメーリスのチェックぐらいになってしまうくらい忙しい毎日です。

キャンプが終わり、少し落ち着いてきたため、もう少ししたら復活できるかもしれません。

今のところ予定は未定ですが、復活したいなと思っています。

そのときは、よろしくお願いします。

ブログネタ:この夏の肌は美白派? 小麦色派? 参加中

日焼け止めは嫌いだ。
発汗が妨げられる。
そうすると、熱が体内にこもって逃げていかない。
すると、ただでさえ真っ赤になる顔が、さらに真っ赤になってしまう。
それが不自然でとても辛い。

だから私は日焼け止めを塗らない。
自転車外出の頻度が高いから、自然に焼けてしまう。
元々肌は白い方なのだろうけれど、夏になるとだんだん小麦色になっていく。

そんなわけで、今年も夏が進むにつれて、小麦色になっていくだろう。

ブログネタ:一人焼き肉、一人カラオケ、やってみたい? やったことある? 参加中


実は、友達とカラオケに行った回数よりも、1人でカラオケに行った回数の方がずっと多い。


一番最初にカラオケに行ったのは中2だった。

もちろん、1人カラオケ。

当時は誰にも聞かせられないくらい音痴で、誰かとカラオケに行くなんてことはとてもできなかった。

よく歌っていたのは、岡本真夜の「TOMORROW」、MISIAの「飛び方を忘れた小さな鳥」や「名前のない空を見上げて」だった。

1度行ったらはまりだしてしまい、1週間に1回くらいのペースで行っていた覚えがある。


1人で採点を付けて歌っているうちに、いつの間にか音を外さなくなり、声の出し方を覚え、誰かと一緒にカラオケに行けるくらい上達した。

最近では、絢香(「三日月」など)、いきものがかり(「SAKURA」「茜色の約束」など)、伊藤由奈(「Precious」)、宇多田ヒカル(「First Love」「Beautiful World」「Prisoner Of Love」他)、大塚愛(「ビー玉」「SMILY」「羽ありたまご」)、岡本真夜(「TOMORROW」他)、柴咲コウ(「かたちあるもの」)、高橋洋子(「残酷な天使のテーゼ」)、中島美嘉(「雪の華」など)、一青窈(「ハナミズキ」)、平原綾香(「Jupitor」「明日」)、DREAMS COME TRUE(「LOVE LOVE LOVE」「やさしいキスをして」「いつのまに」「何度でも」他)、Every Little Thing(「愛のカケラ」「恋文」「Time gose by」他)、kiroro(「Best Friend」「もう少し」他)、Superfly(「愛をこめて花束を」)など、歌える歌がずいぶん増えた。

決してうまくはないけれど、少なくとも聞いていて耳をふさがないではいられない声ではなくなったと思う。


初めて誰かとカラオケに行ったのは高1。

それから、2人以上でカラオケに行った回数は6~7回だと思う。


それに対して、1人カラオケは数えられないくらい。

ストレス発散のために、フリータイムで部屋を取り、1人で2~3時間(ほとんどMISIAと宇多田ヒカル)歌い続ける。

1度だけ、パーティー用の部屋(何人座れるのかはわからないが、大画面が3つあったのを覚えている)で1人、歌い続けたことがあったが、あれは耐えられなく淋しかった。

こんな思い出まである。


普通の個室で1人カラオケはおすすめだ。