こんばんは。

 

悲しみを乗り越え、生きてて良かったと思える日をお届けします大友智子です。

 

 

 

自分のこの心の空白を埋めるものはどこにあるのだろう。

自分がこの苦しみから逃れられる場所はどこにあるのだろう。

 

そんな風にもがいていた年月。

 

いろいろなものに飛びついてきました。

 

言われるがままにお金を払い、自分で考えることもなく指図通りにしていたり。

世の人が「すごい」と感想を出している人の言うことを聞いていれば救われるのかと錯覚したり。

自分を押し殺してしまえばいいのだと勘違いしたり。

 

 

どうしていいのか分からなくなってしまった心の絡まりがほぐれてきたのは・・・・

 

嬉しいも苦しいも、怒りも悲しみも、その時の素直な言葉で出し

ほかの方の言葉も大切に大切に受け取ってくださる方の姿でした。

 

 

直接「これからはこうしなさい」と言われたわけではなくても

まだお会いしたことすらなくても

 

自分の心に素直に生きている方の有り様は心を楽にしてくださいました。

 

 

私の恩人・心の師匠と言うべき方々が6月9日に愛知県半田市において「いのちと心のおはなし会」を開催されます。

 

主催してくださる方も、語り部の方も、ナビゲーターの方も

自分のどんな心も受け止め、大切にされていらっしゃる方々。

 

言葉にすることもできない苦しみがあったとしても、この会の中に流れる空気はありのままを優しく受け止めてくださることは間違いありません。

 

 

まだ少しお席はあるようです。

どうぞ下記よりお申し込みください。

 

 

「いのちと心のおはなし会」@半田市

<日時>6月9日(日) 10時から13時 (延長する場合があります)

<場所>半田クラシティ3階市民活動ルームABC 

<参加費>3,000円 

【お申し込み先】ハンドメイドスマイルクラブ新美佳子(にいみよしこ)さん 

 (TEL)080-6955-1214  (メールアドレス) h_h8524y_y@ezweb.ne.jp 

留守電切り替わった場合は、番号とお名前を残していただければ、折り返えさせていただきます。 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

ゆっくりおやすみください。

 

 
誰にも相談できない、心の声をお聴かせください
いただいたメッセージは、1通1通、丁寧に目を通させていただきます


死別・喪失感のお悩み、お聞きします
大友智子の目安箱

(バナークリックで詳細ページに飛びます)