こんばんは。

 

悲しみを乗り越え、生きてて良かったと思える日をお届けします大友智子です。

 

 喪失感の中にある方、自分に価値を見出せない方、泣くことすら出来ずに一人で悩まれている方に対するカウンセリングと講演を承っております。

 

 

本日もブログに訪れていただきありがとうございます。

 

 

 

思いがけない形で訪れる死別。

この悲しみを・この喪失感を・この苦しみをどう乗り越えていけばいいのか。

どうしたら以前のような穏やかな日々がやってくるのか。

 

 

誰もが「永遠にこの暗闇から抜け出すことができないのではないか」と恐怖にも似た感情を抱き続けます。

 

 

心(感情)は頭の中で考えるほど簡単な作りではありません。

ですからより慎重に、より丁寧に進んでいくことが大切になります。

 

一気に乗り越えようと、あらゆる集団の中に飛び込むことによって、一層傷口が深くなってしまうことがあります。

 

 

比べたり焦ったりすることはないのです。

似たような体験をした方が普通に日常を送っていたとしても、その方とあなたの人生は全く別のものなのです。

 

 

あなたはあなたの歩みでしか前に進めません。

またどうしたらいいのかという答えもあなたの中にしかありません。

 

大丈夫!あなたの中にちゃんと答えはあるのだから。

そして答えがたった1つしかないわけではないのだから。

 

 

詳しくはホームページに書きました。

こちらからご覧ください。

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

ゆっくりおやすみください。

 

 

死別・喪失感専門カウンセラー

大友智子

 
誰にも相談できない、心の声をお聴かせください
いただいたメッセージは、1通1通、丁寧に目を通させていただきます


死別・喪失感のお悩み、お聞きします
大友智子の目安箱

(バナークリックで詳細ページに飛びます)