こんばんは。

 

悲しみを乗り越え、生きてて良かったと思える日をお届けします大友智子です。

 

 喪失感の中にある方、自分に価値を見出せない方、泣くことすら出来ずに一人で悩まれている方に対するカウンセリングと講演を承っております。

 

 

本日もブログに訪れていただきありがとうございます。

 

私が無料発行しております『奇跡のいまを大事に生きるためのメールマガジン』

 

こちらの最新記事にSさまからこのようなご感想をいただきました。

 

 

感動しました。

涙が出ます。

 

メルマガを開く前に、同じようなことを考えてました。

 

苦労したから、寂しかったから、頑張ったから、耐えたから、

今の日常に感謝できる私がいる。

 

大友さんと比べたら、比べなくて良いとはわかってますが。。

私の経験は大したことでは、ない。

でも、学んだことは似てます。

 

自分の気づきを、とても素敵なタイミングで、後押しされた気分です。

 

そうだよね。もう手放そう。

 

今だけをみて、今の幸せを味わえば良い。

今出来ること、やりたいことをすれば良い。

 

ずっと進まない気持ちの整理が、やっと動き始めた感触があります。

 

きっかけをありがとうございます。

 

大友さんと出会えて嬉しいです。

そこにいてくれてありがとうございます。

 

 

Sさま、本当にありがとうございます。

このように受け取っていただけましたこと、嬉しい限りです。

 

 

そうなんですよね。

今出来ることをやってみる、やりたいことをやってみる。

 

そうしていくうちに今すでに掴んでいる幸せをギューっと味わえる。

 

私たちって、小さい時から実はこうしたことを繰り返し体験しているのかもしれませんね。

 

例えば数学で何を問われているのかさえ分からない。

友達はスラスラ解いているのに。

自分が出来るところまでさかのぼってみる。

算数までさかのぼってみる。

一つ一つしっかり理解を深めていくことで・・・・やった~!出来た!!

この「出来た!」という喜び。

だから頑張れた。

 

 

人間なんですから悲しみや苦しみが続いていたら投げ出したくもなります。

全てを終わりにしてしまいたくなりますよね。

 

それでも〈あなたの頑張りは必ずあなたの元へ〉還ってきますから

 

算数まで戻ってコツコツやり直したら、二次関数もすっと解けるようになるじゃないですか。

 

幸せを感じるために、今の力で出来る小さなことを大切に、今日のいのちを生きていきましょうね。

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

ゆっくりおやすみください。

 

 

死別・喪失感専門カウンセラー

大友智子

 

 

誰にも相談できない、心の声をお聴かせください
いただいたメッセージは、1通1通、丁寧に目を通させていただきます


死別・喪失感のお悩み、お聞きします
大友智子の目安箱

(バナークリックで詳細ページに飛びます)