仙台NES health社認定NESプラクティショナー



中津川のブログへようこそ!



かれこれ5年くらい前から



腰のあたりがつっぱって引っ張られる感じ



腰痛といえば腰痛なんだけど



ツラくて動けないというほどでもない



地味〜に気になる感じ



特に車の長距離運転をすると



痛むようなので



車のシートが合わないのかな?と



腰にクッションをあてたり



座席の下に腰痛対策のクッションをしいたり



いろいろな整体や鍼、マッサージなど



施術を受けてもなかなか根本的な解決には



繋がっていないような?



特に右側だけが突っ張る感じなので



いろいろ調べてみて



肝臓疲労があると



右側の腰や背中の筋肉が固くなるとか💦



お酒はほとんど全く飲まないから



肝臓は気にした事なかったかも



ということで



肝臓のケアを少し実践してみようと



バイオレゾナンス機器で調整をかけたり



アザミのサプリメントを飲んでみたり



少しの運動と甘いものを控える



しばらく続けてみます