【MHP3】勇気の証 | トエトのブログ

トエトのブログ

普段思ったことやRO,MHPの話(たまに車)を綴っていくブログ

激しく「勇気の証」が欲しいです。
というのもこの前のブログでいっていたように2種のスキル発動するためにスカラー装備を揃えたいですね。

「勇気の証」って大型モンスターの連続狩猟とかジエン・モーランのクエストをこなさないといけないみたいですね。
大型モンスターの連続狩猟でも同じやつじゃなくて複数種類と狩猟の物みたいですね。

ってことで一番楽そうな連続狩猟 村★5クエ「孤島の来訪者」をやっていきます。
アオアシラとリオレイアさんですね。

個人的な感想から言うと
牙獣種に分類されるアオアシラはちょっと凶暴な青いくまのプーさんですね。
これといって強さを感じません。
俺くらいのへたれハンターでもノーダメージで狩猟することも可能です。

リオレイアさんは飛竜種に分類されてますね。
こちらは陸の女王との異名があるみたいです。
が、MHP2Gの時から比べると格段に弱くなっててへたれな俺でもカモにできるくらいの強さです。

このクエ楽ですねぇ・・こんなんで「勇気の証」もらっていいのかな??ってくらいですわ。
これでスカラー装備を揃えられますわ。