ロボット芝刈機(オートモア)6か月点検の実施!!! | 刈払機・チェーンソーのインテックです

刈払機・チェーンソーのインテックです

インターネットショップの店長をやっています。
チェーンソー、刈払機、薪ストーブ、除雪機など、自然の中の暮らしに合った商品を取り扱っています。

ロボット芝刈機(以下オートモア)を設置して、6か月後に点検をすることになっていましたので、訪問してきました。

 

設置した後、元気に働いているかな、といつも気になります。

 

ここは屋上緑化の公園になっている所です。

 

しかし、よ-く見ると、毎日走行させていると言うのですが芝が10cmくらいの高さになっています???

何か、おかしい・・・・

 

裏返して、刃を確認すると、何と、刃が全部欠けていましたガーン

刃はが真っ二つに折れています

 

3枚全部交換しましたチュー

これが本来あるべき姿です!!!

 

来てくれて良かった、と言われましたが、原因と対策を講じなければ、また同じ結果になります。

 

現場を子細に見ると、

ここが問題であることが分かりました。

 

この石畳みと芝に段差があり、刃が欠けるのではないかと結論に至りました。チュー

 

こういう場合の方法は2つあります。

 

1.刈高を上げる

2.土入れなどをして段差を無くす

 

今回は、応急処置で刈高を上げましたが、土入れを早急にするということになりました。

 

私が滞在している間は、走行状況を確認したいので、とにかく走らせるようにしています。

 

走行シーンを動画撮影しましたのでご参照下さい。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

IIDSヤフーショップ