こんにちは。しらたまです。

ご訪問いただき、ありがとうございますおねがいグリーンハーツラブラブ

読んでいただけることが、励みになっていますおすましペガサス乙女のトキメキ



今までは、頭の中の99%以上が妊活でいっぱいでも、あまりそれを口にしないで夫と過ごしてきました。


自分が死産を乗り越えられていないので、どうしても赤ちゃんの話になるとしんみりしてしまう。

夫は、それが嫌なようなのでもやもやもやもや



しかし新しい歳を迎え、私もあと数カ月で40歳。


焦りとか不安とか。

そういうものを家庭で共有出来ないのでこちらで吐かせて頂いていますが。

スッキリさせていただいている一方で、でも、不安も増すんです。


ブログのみなさん、行動に移して頑張ってるから!!


アイツにも現実を知ってもらわないと!!

もはやアイツ呼ばわり・・・


そう・・・

2021年は、無事出産の年にするんだから虹富士山

その目標、もう既に手遅れな気が・・・



昨年数回だけ、近所のレディースクリニックを受診しました。


そこでは、卵管造影やタイミング指導をしていただきましたが、何も成果が出せなかったので、病院名にARTとつく、別の近所の病院を予約してみましたチョキキラキラ




本当は、ブログの皆さんがトライされているような、有名クリニックに行きたいです!!

病院や先生との相性は大事だと思いますが、とにかく、時間を無駄にしたくないので。

ただ・・・

問題なのは、夫が協力してくれるかどうかということ。



まず夫に、ステップアップの必要性を熱弁しました。


所詮、彼が「この日」って時にできないのが今の時点での問題なので。

検査をしていただいたら、もっとたくさんの問題が出てくるのはわかっていますが、とりあえず、今は人のせい。


カエル「このまま待ってても、赤ちゃん授かれないよ。

嫌なら、タイミングの時期あたり、1日おきでいいから頑張らなきゃ。

若くてきれいなセクシー女子ならきっと違うんだよね、ごめんよ〜・・・心の声です

クリニック行こう。」



それに関しては、納得したのかしていないのか。

とにかく、「もっと高齢になったら子育てキツイもんね」と、不妊治療本格化については合意花火と思われます。



カエル「とりあえずさ、検査だけでもしてもらおう。

 それで、特に異常も見当たらないし私の卵子もすごい若いとかだったらさそれはありえないんですけどね、タイミング気長に頑張ろうよ。」



猿「でも、恥ずかしいな・・・」



そうですよね。これは、私も同情できます。

色んな恥ずかしさが、特に男性にはありますよねくるくる


 

ということがあって、まずは、近場のクリニックから始めてみたほうが夫の重い腰があがりやすい、と判断しました。



月内の平日に休みをとって、二人で行くことにしています。


午前の受診が終わったら、ホテルでランチの予定ですナイフとフォーク


こういうの、花より団子。

いや、花の下より鼻の下っていうんですかね・・・アセアセ



まずは検査から始まるはずですが、どんな結果が出るか、恐ろしくもあり、楽しみです。


卵管造影をしたクリニックでは、

あくまでも「念のため」で検査していただいたら詰まっていた、という経緯があります。


きっと、とんでもない数値のオンパレードなんだろうな・・・ガーンハッハッ




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたバレエハイヒール


複数持ちが便利なエコバッグのうちの1つに

 

 これ、手が止まんないです。生理来る頃すごく恋しくなります。でもナッツだから、きっと大丈夫グッ