富山湾と立山連峰 Ⅱ ついに忍者ハットリくん現る! | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

今日は良いお天気でしたが、私はちょっと風邪を引いたようで、ヨットの予定を変更して4時間ほど庭仕事。

庭仕事のあとは洗車と壊れた冷蔵庫のかたずけ・・・

ヨットの方が身体に優しかったかも💦💦

 

3月22日の分が残っていました

小海線、中央西線からはしごした氷見線雨晴

16時台の下り列車も同じ場所で狙います

もう列車には日が当たらない時間帯ですが、せっかく立山連峰にかかっていた雲が無くなりましたので、他に行く気にはなれません

 

そして、列車が見えた瞬間 

わっ!はっとりくんだぁ!!と思わず叫んでしまいました

 

 

ハットリくんが登場したので、返しは海岸に降りてサイドから狙いました

 

観光客も思わず撮影してますね

 

絵葉書構図です ハットリくん退場!

 

夕焼けに染まる立山連峰を期待して17時台まで粘りますが、西の空にも雲が広がり期待通りにはいきませんでした・・・残念

 

ラストショットです

 

この日は撮影の途中で近所のスーパーにて氷見産のブリを調達、さらに帰り道で城端のスーパーでホタルイカの刺身を調達しました

これも氷見線遠征のもう一つの楽しみになりました

 

刺身と一緒に購入したぶりカマを翌日塩焼きにして食べましたが、本当に美味しかったです(^^♪