という事で先日も少し触れさせてもらいました焼肉ライクについてです
先日焼肉ライクの記事が載ってましたので転機しときますね↓

この記事出る前に自分も同じ様な事を書いてましたので内容が被りますが光栄な事ですね。

今後1人焼肉流行るのは間違い無いですよ。そーゆう時代な訳です。

焼肉ライクを知った8/29のYahooニュース記事を見た時、いきなりステーキの出店が加速する前Yahooニュースで見た時の様なわくわくする様な感覚でした。本来焼肉ライクの株を買いたいとこでしたが、上場していませんでしたので
無煙ロースターシェア6割で業界トップのSHINPOを先日購入したのは前の記事で上げているとうりです。焼肉ライクや1人焼肉店が増えてくる過程でこちらの株価も上昇してくると考えました。皆さんと一緒に検証していきたいと思いますので宜しくお願い致します🙇

2014年わくわくしたYahoo記事がこちら↓

その当時私は投資額500万から250万まで株資産を半分まで減らしておりました…( ̄▽ ̄;)
しかし!この記事を読んでコレだ‼️電撃が走りました。即決で資産の全額250一点集中投資を実行しました。こちらは今現在もほぼそのまま継続投資中です(*`・ω・)ゞ
もともとギャンブル好きだった私の投資スタイルはこの集中投資です。ペッパーを見つける前も株を始めた当初からそのスタイルに変更はありません。最近3名柄まで増やしましたが1年くらい前まで10年以上1銘柄しか保有してませんでした。
リスク回避で分散投資をオススメしている投資家や教科書は多いと思いますが私は根っからの集中投資家です。
なぜなら一発逆転!億り人」を目指しているからです。その為にはコレだと思う株にありったけの資金をつぎ込み大きなリターンを得るのが1番の近道だと思うからです。せっかく見つけたお宝銘柄を分散投資優先で投資額を減らす事のがリスクだと思うからです。250万全額投資なら5000万になったのにもし1/1025万だけしか投資してなかったとしたら250万です。もちろん大きい金額ですが、この様な投資を繰り返していると「億り人」になる為に10倍株をあと何回探し当てなきゃいけないのか?少なくとも5回以上は必要ですよね(*´・ω・`)bそれって結構無理があると思います。
あ、多数の銘柄を保有すると把握仕切れないから、頭のキャパが足りない(つまりバカ)って事は内緒にしときますね( ̄▽ ̄;)