夢は先着順ではありません。 | 顧客思考コンサルタント|利益を創る仕組み教えます。
2017年07月21日

夢は先着順ではありません。

テーマ:ビジネスマインドについて
本日もブログをお読み頂きましてありがとうございます。
経営コンサルタントの赤松範胤です。

もし、あなたの夢をあなたより先に叶えている人がいたらどんな感情を抱きますか?

私はその人を尊敬し、いつか追いついて自分も夢を叶えたいと感じます。

しかし、中には「その人さえいなければ自分の夢が叶うのに…。」と妬み恨む人もいるようです。

確かに、夢の実現が二人で争われているなら、そんな事もあるかもしれません。

しかし、多くの場合そんな事はありませんし、仮にそうなったにしても夢を実現するためには、それなりのハードルとか申し込みするための最低の資格があると思うのです。

例えば、只今開催されている、第15回国民的美少女コンテスト。このコンテストの応募資格は、

『12歳から20歳までの21世紀のスターを目指す美少女』です。

国民的美少女コンテストには沢山の方が応募されていますので、もし、このコンテストの優勝者が辞退したからといって、あなたが優勝できるわけではありません。

また、万一、応募者があなた一人だったとしても、応募資格にあてはまらなかったり、審査の結果、素質を見出せなければ、それはそれで選ばれる事などないのです。

つまり、あなたの夢が叶わないのは、先に夢を叶えている人がいるからでなく、あなたがまだその夢の合格ラインに達していないからという場合が大半なのです。

そう考えた時、夢を叶える為にあなたがすべき事は、「先駆者を妬む」のではなく、あなた自身が「合格ラインに達する」ように全力で励む事です。

※ちなみに17064円で私の夢である魔物使いにはなれるみたいです!

{D29893FE-3593-4F09-8813-AB8A7B7CE9B4}


【あなたの成功のパートナー】★赤松★経営コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス