行動するといってもね。 | 顧客思考コンサルタント|利益を創る仕組み教えます。
2017年07月12日

行動するといってもね。

テーマ:ビジネス

本日もブログをお読み頂きましてありがとうございます。

 

経営コンサルタントの赤松範胤です。


ビジネスの世界では、何かと「行動する」事が大切だと言われます。しかし、私はこの意味を正しく理解している人が少ないように感じています。

 

「行動する」といえば、何でもいいから思いついた事を闇雲に動き回るという人もいるかもしれません。そうすれば、行動量としてはプラスになり、エネルギーも消費しますので、例え結果はでなくても、満足感や充実感があるかもしれません。

しかし、ビジネスにおいて大切なのは、求める結果に対して一番効果的な行動をとる事です。誤解を恐れずに言えば、その究極は「不労所得」だと思います。

 

例えば、何かのレースに出場したとして、スタートしてもコースから外れて走れば、どんなに頑張って走っても、ゴールする事はできません。
 

ひょっとしたら、走っている充実感はあるかもしれませんが、どこまで走ってもゴールには到着しないのです。

 

この例え話なら理解して頂けると思いますが、ビジネス上でもこんな事をしている人が沢山いるのです。

 

多くの人はビジネスで成功しようと思ったときにまず、今までの生活にプラスαの行動を付け加えようとします。それで、頑張ってる感を感じたりするのです。

 

確かにそれでうまくいきそうですし、たまにはうまくいくかもしれません。

しかし、その前にやらなければいけない事があるのです。

 

行動する前に決めとかないといけない事は、何をするかではなく、何をしないかという事なのです。

 

あの、スティーブ・ジョブズも言っています。
『最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。』

 

あなたの成功を応援します。
--------------------------------
■小さな会社が最短で1億円を売り上げるための極意をお伝えしています。
メルマガ登録はこちらから
■起業・経営相談のご依頼は
こちらから面談の問い合わせが出来ます。
■会社のホームページ
http://www.supportive.jp/

【あなたの成功のパートナー】★赤松★経営コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス