霧氷テラスはどんなところ?北海道の絶景 | 北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

札幌観光大使 / 北海道観光大使 / 国連公式アンバサダー

札幌の食べ歩きをはじめ、おうちごはん、お弁当、キャンプスタイルの提案等。Instagramは32万フォロー突破!2018年テーブルウェアフェスティバルにて賞をいただきました。

霧氷テラスへ

ゴンドラ🚠一本でいける霧氷テラスからは
氷を纏い真っ白に輝く木々や
雄大な日高山脈を望むことがでるんです❄️

夏の時期に雲海テラスに行きましたが
冬の様子は全く違う表情ですね






期間限定で夜のライトアップも

霧氷(むひょう)とは?
氷点下の環境で、空気中の水蒸気や霧が
樹木などに着く現象
樹氷(じゅひょう)もこの霧氷の一種です😌

雪山さんぽ道に関してはリール動画にしてます
展望デッキ「クラウドウォーク」
バーカウンターをイメージした「クラウドバー」
までの約200mを雪山さんぽしてます🚶✨

ちょうど休憩にもピッタリなのが
雲Cafe

霧氷コーヒーや霧氷チョコレート🍫
雲海ソフトクリームやソーダも冬でも楽しめます
マシュマロも雲の形で可愛いので子供達大喜び
















\ そして霧氷テレスからの帰り道は /

雲海ゴンドラ山頂から山脈のリゾートセンターまで
4,200mをスノーカートで滑走🙌
スノーカートコースとして日本最長のロングコース
身長130㎝以上であれば参加できます✨




詳細の雰囲気はこちらの動画を💁‍♀️