札幌の子供の水遊びに発寒河畔公園(夏休みの外遊びにも♡) | 北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

札幌観光大使 / 北海道観光大使 / 国連公式アンバサダー

札幌の食べ歩きをはじめ、おうちごはん、お弁当、キャンプスタイルの提案等。Instagramは32万フォロー突破!2018年テーブルウェアフェスティバルにて賞をいただきました。

先日水遊びをしに子供達を川に連れて行きました

西区山の手の発寒河畔公園


琴似発寒川が流れていて
その川沿いに緑地や公園が整備されています😌

家から水遊び用の靴や着替え
タオル、虫かご、バケツ🪣、川用網なんかを用意
100均で揃うのが嬉しい

駐車場7台は既にうまっていたので
近隣のタイムズに駐車しました
(歩いて4分くらいの距離)


こんな感じ
奥の深いところでは浮き輪で浮かんでいる子も
うちは浅いところで魚を捕まえに




これわざと他の人が写らない様に撮影してるから
あんまり混んでなく見えるけど
実際には結構人がいて賑わってます


簡易テントに日陰をつくってましたよん✨


最初全く魚を捕まえられなかったけど
ここによく来る素敵な家族が
取り方を教えてくれて上達

やっぱ、野生で生き抜くにはスキルの差がでるな
っと痛感しましたw



これは釣り竿につけるかげろう??の幼虫
石の裏に隠れていて、石を剥がして裏を見るといる

釣りをしていた方にこの幼虫を渡すと
餌にして大きな魚を捕まえてました

優しいから触らせてくれた💗🙏


川遊びにオススメのスポットでした
公園も大型遊具があり、遊具でも楽しめます














 
 
10月9日発売 主婦の友社
五感で美味しく味わえる 腎臓病改善レシピ
 
10月22日発売 かんき出版
insta.sayakaの毎日作りたくなる!糖質オフレシピ100
 
 
 
 
 
人気動画 星野リゾート雲海テラス

 
函館高級旅館 望楼noguchi函館のスイート

 
ルネッサンスリゾート沖縄の5日間子連れ旅

 
 
 
過去の人気記事
 
札幌観光大使がお勧めする北海道グルメ

 

 


お弁当の記録(レシピや詰め方)

 

 


札幌子連れ遊び場(屋外から雨でも行ける屋内も)

 

 


健康寿命を伸ばす 北海道菊芋 一丸商店