SNSが普及しはじめてからずいぶん経ちますが、instagramにいい写真を載せるために芸能人の写真やアングルを参考にしているという方も多いのではないでしょうか。渡辺直美さんがinstagramの女王といわれている中、今回は最近instagramで人気急上昇中な菜々緒さんをご紹介していこうと思います。

 

菜々緒さんといえば慎重172cm、股下85cmという抜群なスタイルときりっとした端正な顔立ちな美貌の持ち主で、今では日本のファッション界になくてはならないカリスマ的な存在です。そんな完璧なモデルさんの投稿に注目してみると彼女の人気の秘密が隠されていました。

 

その秘密は生まれ持った顔立ちやプロポーションはもちろん、並外れたカリスマ性と見た目とは違ういい意味でのギャップがありました。今回は菜々緒さんの内面まで掘り下げてその人気の秘密を分析していきたいと思います!菜々緒ファンはもちろん、ファンでない方もこれを機に彼女の魅力にとりつかれること間違いなしです。

 

https://www.instagram.com/p/BLU-bVZAl1d/

 

投稿の内容を見てみると、彼女のスタイルの良さはもちろん、フォロワーがメロメロになるかわいい一面も覗かせていました。一見クールなイメージの彼女がツインテールをしていたり、悪戯っぽい表情をしていたり、そのギャップにやられてしまうユーザーが多いこと多いこと。

 

他のモデルさんは自撮りやかわいらしい表情の画像を投稿すること以外の投稿は殆どしないと思います。しかし、彼女はモデルとしてのかっこよさがありながら、ナチュラルさやユーザーが見て親近感を覚えるような投稿が多いということに気が付きました。

 

雑誌の撮影の投稿があったと思ったらラーメンを食べていたり、一人でディズニーリゾートに行っている写真を投稿したりと、一人で出歩く行動力もあり、いい意味でイメージを覆される投稿が多いのです。そのいい意味でのギャップが数多くのフォロワーを獲得している背景となっているのではないかと分析しています。

 

確かにキレイなイメージがある人ほど高嶺の花という印象が強くあるため、親近感が沸きづらく、憧れはあるけど好感は持ちづらい傾向にありますよね。菜々緒さんはそんなユーザーとの壁を取り払い、そのような意味ではユーザーと距離が近くなっていると言えるでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BLoHx0YAMGs/

 

さらに、最近ではモデル業から女優業まで進出が目立ちます。その演技力は本物の女優さん顔負けです。テレビ進出もinstagramのフォロワーが増えたことに影響が大きいと思います。CMにも出演していることから、さらにお茶の間の認知度が上昇しているのではないでしょうか。このようにモデル業と女優業との両立もしながらinstagramの投稿もマメにこなすとはまさにプロ根性!ほぼ毎日自身の様子を投稿しているということもフォロワーを飽きさせない1つの要因でしょう。単に「人気のあるモデルさん」とは違うのです。

 

かっこいい女性というイメージの菜々緒さんに憧れている女子も最近増えていて、私服のコーディネートも大変人気です。投稿を見ていくとやはり、モノトーンを基調としたかっこいいコーディネートが目立ちますね。どんな服も抜群なプロポーションと光るセンスで着こなす菜々緒さんにみんなの目が釘付けです!!写真ももちろんですが、ファンにはうれしい動画の投稿も多くあり、その再生回数は50万回にも迫る多さです。この再生回数は驚異的な回数ですね。

 

https://www.instagram.com/p/BNDiWiagckj/

 

菜々緒さんといえばみなさんもご存知の菜々緒ポーズが有名です。長い足をクロスさせて上半身を倒し、顔を足の陰から覗かせるその妖艶さは目を見張るものがあります。その際どいポーズが人気に火が付き、称賛を得た菜々緒さんですが、instagramの投稿の中にもフォロワーが喜ぶ際どい写真が数多く投稿されています。ビキニ姿で船に乗り、バカンスを満喫しているような写真には、ほっそりとしたくびれが。その美しいプロポーションは細すぎず、健康的で女性のあこがれの的です。谷間もしっかりと見えているので、ヘルシーでもありながらある意味際どい写真ですね。

https://www.instagram.com/p/5lajYVFSFp/

 

極めつけはお風呂での一枚。彼女のお母さんが撮ったというこの一枚は後ろ姿ではありますが、腰のくびれやおしりの割れ目までうっすらと映っています。その美しいスタイルに男性をはじめ、多くのフォロワーが反応!とても刺激的な一枚です。その他にもライフルに挑戦する姿や、お風呂上がりの一枚、すっぴんでくつろいでいる動画などフォロワーを飽きさせない工夫が随時ちりばめられています。華奢なその体からは想像もできない姿や素の一面など、かっこいいもかわいいもセクシーも自分のものとしている菜々緒さんに目が離せません。

 

https://www.instagram.com/p/BB7UwmblSFh/

 

 

さらに注目すべき写真は他の芸能人とのコラボ写真です。最近連続ドラマなどにも多く出演していることから、数多くの芸能人との2ショットも投稿しています。その画像の雰囲気からは和気あいあいと現場で撮影に臨む菜々緒さんの様子がよくわかります。最近でいうと「好きな人がいること」で共演した桐谷美玲さんとの2ショットや三浦翔平さんらと仲良さそうにしている画像を投稿していました。時には面白い画像やムービーも投稿しているので菜々緒さんのファンでなくても楽しむことができますね。このようにファッションから面白ムービーまでバラエティー豊かな写真の数々に人々は惹かれてしまうのでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BH__CADAaLX/?taken-by=nanao_official

 

芸能人の中でも人気のアカウントの持ち主の共通点として挙げられるのはやはりカリスマ性を持ちながら、自分独自の世界観を表現することができるかどうか。投稿の数々を見てみると、菜々緒さんは他のユーザーと比べてもその点がとても長けているんですね。菜々緒さんのファンの方をはじめ、その世界観が好きな人、ファッションを参考にしたいユーザーなど多くの目的を持ったユーザーを取り込んでいるといえます。この多様な才能の持ち主でもある菜々緒さんに今後も注目が集まりそうですね。

まだ菜々緒ファンではないあなたもさらに人気が出ると予想される菜々緒ワールドにハマってみるのはいかがでしょうか。きっとその魅力に取りつかれること間違いなしですよ!!是非チェックしてみてくださいね!

 

こちらの記事もおすすめです!

https://colorful-instagram.com/nanao-instagram

http://reallife2000.hatenablog.com/entry/2016/10/05/231815