ハノイでよかったお土産屋さん

 

Master Tan 

 

質の良い

おしゃれなお土産が買えると聞いて

行ってみた。

 

 

 

 

 

お茶とかチョコとか

  

 

 

 

 

ハーブティー

最近は

お茶も自分で作るようになったので

あまり買うこともなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

ロンガンのドライフルーツ

 

 

 

 

 
 
 
 
香り付き
ココナッツオイル

 

 

 

 

 

 

 

蓮の実スナック。

試食もさせてくれて

美味しかったし、

お土産にもよさそう。

 

 

 

 

 

 

大好きなドライバナナ系

止まらなくなるので

今回は買うのを控えた(笑)

 

 

 

 

 


ココナッツオイルベースの

優しい香りする

手作り石鹸

 

 

 

 

 

アロマオイル

店員さんが、

ほどよく距離をとってくれて

心地よくゆっくり買い物ができるお店。

 

特に、この前に訪れた

↓Amazing Hanoiでさんざんマークされて

げんなりした後だったので、

余計にそう感じたのかもしれないけど。

 

頭がよくて、

日本人に対してもフレンドリーな

感じがすごくよかった。

 

 

俺と魂の家(笑)

 

 

 

 

 

  

 

もう1軒、

ちょこちょこ

好みの品を見つけた店

 

Amazing Hanoi



 

 

 

 


 

このノンラーがすっごくかわいくて

めちゃくちゃ欲しかったんだけど

スーツケースには入らないよねぇ、と

諦めた。。。

でも、

後で考えたら

飛行機に

手荷物で持ち込めばよかった。

農作業が楽しくなりそうなアイテムラブ

今度行ったら買おうっと♪♪

 

 

 

 

 

 

天然石?のローラーマッサージ器

かわいい♡

 

 

 

 

 

ガイドブックで見て

いいな♡と思っていた

シェルのカトラリー

 

 

 

 

 

 

箸置きもかわいい♡

 

 

 

 

 

 

ノンラーを被ったくまちゃんたち。

nagu のくまちゃんたちとは

ちょっと違うのかな?

 

 

 

 

Amazing Hanoiは

ちょこちょこ

私好みのアイテムが置いてあって

センスは悪くないと思うんだけど

 

店員さんがずーーーーーーーっと

終始ぴったりくっついてきて

離れない。

 

失礼なぐらい

監視&マークしてる、って感じ。

 

私は買い物する時は

必要な時以外

放っておいてほしいので、

 

それが

ものすごーーーーく

不愉快だった。

 

今度そういうことがあったら

Could you leave me alone?

ってはっきり言ってみようかな。

 

 

 

日本って、

お財布を落としても

戻ってくる国で、

私はそこに誇りを持ってる。

 

そんな国の国民が

万引きとかするわけないじゃない💢

 

 

このお店に限らず、

前にホーチミンの空港でも

同じようなことがあって

ブチギレたことがあった。