こんな通知表見たことない! | アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

【日々の感じたこと記録】
・2014年1月膠原病SLEと診断
・2016年9月心室中隔欠損の手術
・主に病気の症状や経過、日々の暮らしの話も書いてましたがブログ休止
・2022年パートと個人事業主として活動
・2023年17年の結婚生活に終止符
・2024年6月ブログ再開!


今日で1学期が終了した子ども達。

通知表持ってきてました〜!

そしたら…
なんと…


え?
オール5!ポーン

ビックリしちゃって、
笑っちゃいました!

これは中1娘の通知表です。

オール5?
オール5って…
いやいや、そう簡単に取れないよ!

スゴイな…。
こんなに優秀だったとは。笑


中3の息子が、
中1の2学期まであまり勉強もせず
提出物も出し忘れがたまにあったりして
成績も普通だったので

受験生の今、
その、中1の頃から
もっと頑張ってればなぁと
後悔してるらしく、

娘が入学した時から
親の私より、息子が娘に向かって
「最初からしっかりやってた方が良いよ!後悔しても遅いから」とよく言ってて、
娘は娘で「学校ではちゃんとやってるよ?」と言ってましたが、
まさかこんなにも良い成績だなんて!!!


私もビックリしたけど、
息子の方が「え?!オール5?エグいな!キモいぜー!なんだよー!俺頑張ってるのにお前の方が良いの?!」とビックリしながら嫉妬してましたえーん


そんな息子も4が2個と
あとは5だったので、
全然悪い成績ではないのですが、
高校受験を控えてるので、少しでも良い成績がもらえるよう頑張ってたので…。


でも、私的には2人とも素晴らしすぎて自分の子どもなのが不思議なくらい笑い泣き

今年は新型コロナウイルスで
例年と違う日々の中、
よく頑張ってくれました!!

1学期お疲れ様〜!

明日からは短い夏休みだけど、
沖縄は独自の緊急事態宣言が出てて

行きたがってた映画も
行けそうにないですぐすん