お花と観葉植物で気分転換 | アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

【日々の感じたこと記録】
・2014年1月膠原病SLEと診断
・2016年9月心室中隔欠損の手術
・主に病気の症状や経過、日々の暮らしの話も書いてましたがブログ休止
・2022年パートと個人事業主として活動
・2023年17年の結婚生活に終止符
・2024年6月ブログ再開!



オンライン同窓会の後から
人と比較しちゃって落ちていった私ぼけー

どんなに比べても
今までの環境や人生が変わるわけでもないので、気分を変えて前向きに!と、


お花と観葉植物買ってきました!


昔からお花とか植物に触るのも育てるのも苦手で、すぐ枯らせちゃう人なんですが、
自宅を新築してからしばらくは観葉植物やお花植えたりしてたので、また挑戦ほっこり







玄関周りが少し明るくなりましたほっこり
うまくいったら、もっと増やして育ててみます。


風水的にうちの玄関はオレンジの花が良いらしいので、一輪挿しにしようと思いながらもかすみ草も入れましたニコ

玄関内のお花は定期的に変えてみます🌼.*