アザニン錠 減薬!!! | アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

【日々の感じたこと記録】
・2014年1月膠原病SLEと診断
・2016年9月心室中隔欠損の手術
・主に病気の症状や経過、日々の暮らしの話も書いてましたがブログ休止
・2022年パートと個人事業主として活動
・2023年17年の結婚生活に終止符
・2024年6月ブログ再開!



今日は膠原病内科。

ちょうど生理2日目で
朝からダルさと眠気に負けて
なかなか起きられず、
少し遅れての病院…💦


今日の血液検査の結果↓


白血球が下がってるらしいですが、
先生は、アザニン錠を減薬することを考えていたそうで、「アザニン錠を1.5錠から1錠に変更しようかと思ってるんですが、良いですか?」と!!!

この病気と付き合い始めて6年目!
ついに免疫抑制剤が半錠減りましたー!

「まぁ、風邪引いたりしてましたけど、SLEはずっと安定してるので、常に何か減らせないかとは思ってるんですけどね〜。今回は初めて免疫抑制剤を減らしてみますので、体調みて、お変わりなければまた2ヶ月後ですね!」と言って頂き、終了。


「先生、鉄剤は…?」と聞いてみたところ、「鉄剤飲んで、ギリギリセーフの数値で、生理中は下回りますし、これは害でもないので、飲んでて下さい」との事でした😅

また次回は2ヶ月後ーーー!
体調に変化ありませんように🙂