SLEと運動。懲りずにカーブス入会。 | アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

【日々の感じたこと記録】
・2014年1月膠原病SLEと診断
・2016年9月心室中隔欠損の手術
・主に病気の症状や経過、日々の暮らしの話も書いてましたがブログ休止
・2022年パートと個人事業主として活動
・2023年17年の結婚生活に終止符
・2024年6月ブログ再開!




SLEの人はどれくらい運動出来るようになるんだろう?

何年も運動して、体力つけて、練習したら極端な話だけどフルマラソンも走れるようになるのかな?

そこまでいくまでに、途中で再燃してしまうのだろうか?

私は
ジム、プール、スタジオ、岩盤浴、ウォーキング、ホットヨガと色々やってきましたが、運動とかした日は
疲れちゃって、夜までの体力すらなかったり、身体が痛くなって夜寝れなかったり、なかなかうまく続けていけなくて、
結局体力も筋力もつかないまま…
という感じで今まできてますが。


でも、仕事でも最初は4時間勤務もキツくて最後は座って仕事させてもらってたり、重い物持つ力がなくて、代わってもらったり、指が痛くて商品が持てなかったりしてたけど、最近は連勤が続かなければ、1日1日の仕事は昔のようにしっかり出来るようになってる。


一日中外出して遊んだりしたら
夜はダウンして翌日も引きずるけど。


体力つけないと、この疲れやすい身体から抜け出せないのかな?と思うけど、いつになったら体力つくのだろうか。


最近、ホットヨガ辞めて
カーブスに入りました。笑


30分だけの運動。


年齢層は60代。笑


それなら私も出来そう!と思って通ってますが、マシンを何種類か使うので、30分でも本気でやれば筋肉痛します。
なので、その日の体調次第でゆる〜くやったり、本気モードでやったり。



私が今、体力をつけたい理由は
2月のL'Arc-en-CielとGACKTのライブを2日連続で参戦するから、
それを乗り越えられる体力が欲しい。


東京に行くので、
3泊4日、友達とも遊んで、
ライブ2days行って、
飲んで騒いで帰ってこれる体力が欲しい。


ここ何年か
横浜の友達のところに遊びにいく&
ライブ参戦すると
ホントにスケジュールパンパンに入れていくので、朝から晩まで動きまくり。

そのため痛み止め必須。
睡眠不足で頭が痛くなる。
帰りの日は半分死んでる。
翌日からの仕事は筋肉痛との戦いで
もはや体力0。

という感じなので、
今回3泊4日。
なんとか生きて帰ってこれるように、
楽しめるように、
運動頑張ります!!!


あ、そしてあと2、3キロ痩せたい。
ホントは5キロ痩せたい。
5キロ痩せたら19歳の妊娠前に戻るのに。


やるしかない!