GACKT様の初ライブ参戦 | アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

アラフォーシングルマザーのんびりSLE生活日記

【日々の感じたこと記録】
・2014年1月膠原病SLEと診断
・2016年9月心室中隔欠損の手術
・主に病気の症状や経過、日々の暮らしの話も書いてましたがブログ休止
・2022年パートと個人事業主として活動
・2023年17年の結婚生活に終止符
・2024年6月ブログ再開!



またブログ期間あいちゃったえーん
もう最近は色々ありすぎて…
まじでストレスで死にそうガーン


そんな中、GACKT様のライブに
初めて行ってきましたーーー!

昔からいわゆるヴィジュアル系の
バンドは好きで
GACKTはMALICE MIZERの頃から
知ってて、ソロ活動も知ってた。

でも、子育てとかなんだかんだ
毎日色々あって
毎日が大変で…
誰かのライブに行ってみたい
気持ちもあったけど
なかなか行動に移すことはせず。

しかも、ひとりじゃなぁって。

そしたらなんと、
仲良くしてもらってるママ友さんが
GACKTファンらしくて!
沖縄でツアーがあるのは知ってたけど
一人で行きたくなかったから諦めてたら、
たまたまGACKTの話題が出て
「今度沖縄に来るらしいよ!」とママ友が言うので「知ってるよ〜」と答えたら「一緒に行かない?行ってみようよ!」とお誘い!

すっごいファンとかじゃないから
最近の曲もあまり分からなかったし
不安もあったけど、
無事にチケットも取れて、
ママ友とママ友の兄弟と一緒に行ってきました!!!

会場はハッキリ言って、合唱コンクールするくらい小さなホール。

え?ここでやる?って言うのが最初の印象。

ホールが小さいから、
どの席でも肉眼で普通に見える!!!
ある意味、横浜アリーナとかで見るより良いんじゃ…?


今日は実は朝から
小学校運動会で、お弁当作りから、
お昼後は急な豪雨に見舞われ、
ビッショビショのドロドロになりながら
運動会プログラムも一時中断したりして、
ライブに間に合うのかが心配で心配でガーン


閉会式までは見ないで
慌てて準備してママ友とタクシーで会場に!
グッズは昨日ママ友が先に買ってくれてたから、開演までに間に合えば!
と大急ぎ滝汗


ライブはモンパチとかHYがまだ売れる前にライブハウスに観に行ったり、同級生がやってるライブを観たりはあったけど、
こんな有名な人のライブに行くのは初めてで、
始まってからはもう違う世界にいるような。いつまでも終わって欲しくない…


GACKTはテレビのイメージと違って
とても面白い方で。
歌もうまくて、カッコよくて。

最初は恥ずかしかったけど、
途中からハジけてましたデレデレ
こりゃ、明日筋肉痛決定だな。

ライブって素晴らしいね。
生歌って最高!

難病になって、
手術も控えて、
もういつ死んでも後悔しないように
会いたい人には会って、行きたいところには行っておきたいと思って、
今回のライブもその中のひとつ。

やりたい事、ひとつ叶えました。
また行きたい。
これからも、生きて、行きたい。