レポ)Jさま@赤坂 お誕生日ライブ J LIVE TOUR 2018 -rise above- | 【仙台ヒーリングサロン インスパイア】エネルギーヒーリング 西洋占星術 ホロスコープ

【仙台ヒーリングサロン インスパイア】エネルギーヒーリング 西洋占星術 ホロスコープ

仙台でヒーリングサロン「インスパイア」を開業しております。
エネルギーヒーリング・西洋占星術(ホロスコープ)を提供しております。

8月12日は赤坂ブリッツで

 

私が大ファンの J さま(LUNA SEA のベーシスト)の

 

ソロの全国ツアー「J LIVE TOUR 2018 -rise above-」

 

のツアーファイナルであり

 

ファンクラブ限定の J さまのお誕生日ライブでした~アップ

 

 

仙台と赤坂1日目のライブのレポはこちら

リンクレポ)Jさま@仙台ライブ J LIVE TOUR 2018 -rise above-

リンクレポ)Jさま@赤坂 ツアーファイナル J LIVE TOUR 2018 -rise above-

 

 

赤坂2日目では

 

曲「Gabriel」が演奏され

 

会場は大盛り上がりでしたメラメラ

 

 

「Gabriel」で

 

J さまが胸の前で

 

メビウスの輪のマークを描く仕草が

 

かなり格好いいですメビウスの輪

 

 

以下、J さまとメンバーの皆さまのMCです。

 

※ニュアンスです。順不同あり。私がおぼえている部分のみです。

 

 

J さま

 

「今日は誰かさんの誕生日なので

 

骨の2本や3本が折れても大丈夫(笑)ドクロ

 

 

「昨日のライブに来た人いる!?

 

昨日のライブ、覚えてる!?

 

記憶ない!?

 

その真っ白なキャンバスを

 

今日のライブで埋めていってくれアップ

 

 

「今日で48歳になったんだけど

 

俺は時間の枠組みの中で生きてないんだよねひらめき電球

 

朝までレコーディングしたり

 

朝までレコーディングしたり

 

朝まで飲んだりして時間を超えてる(笑)にひひ

 

 

「戌年の年男ですわんわん

 

お前らこれから『ワンわんわん』しかいうなよ」!!

 

 

フロア 「ワンわんわん

 

 

J さま

 

「これからも表面的なものではなく

 

本質を届けられるようなライブをしたいと思ってますメラメラ

 

 

「毎年、誕生日を祝ってもらって

 

俺は幸せ者ですニコニコ

 

これからもみんなとROCKな人生を歩んで行きましょうメラメラ

 

 

メンバー紹介で

 

masuoさん(ドラム)が

 

紙袋と瓶のコカコーラ2本を持って

 

ステージに登場されましたコーラコーラ

 

 

masuoさん 「おめでとうございますニコニコ

 

と、J さまにお伝えになりながら

 

栓抜きでコカコーラの蓋を開けて

 

J さまにコカコーラの瓶を渡されましたコーラ

 

 

masuoさんも栓抜きで

 

ご自分のコカコーラの蓋を開けられた後に

 

紙袋をJ さまに渡されました。

 

 

J さま 「プレゼント!? ありがとう~ニコニコ

 

 

J さまはコカコーラの瓶を置いて

 

袋からプレゼントを出され

 

フロアにお見せになりました。

 

 

masuoさんからのプレゼントは

 

ネイビーブルーのガウンでした。

 

 

J さまはそのガウンを羽織りながら

 

「俺、楽屋でガウン着てるからね。

 

いつもは(ガウンの)下は下着だけなんだけどねアップ

 

と、鼻血が出そうなご発言をされましたよラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

J さま

 

「クリエイティブマン(イベンター)の人が

 

コーラを持って来てくれたんだよコーラ

 

9ケース、100本だってアップ すごいねアップ

 

 

J さまとmasuoさんはコカコーラの瓶で乾杯された後に

 

コカコーラを一気飲みされましたコーラコーラ

 

 

ごっちんさん(ギター)も

 

コカコーラの瓶を2本お持ちになり

 

ステージに登場されましたコーラコーラ

 

 

ごっちんさんのコカコーラの瓶は

 

すでに蓋が開いていましたコーラコーラ

 

 

J さまにコカコーラの瓶を渡された後に

 

「俺のプレゼントはない感じになってますけど

 

さっき楽屋で渡したんでニコニコ

 

と、ごっちんさん。

 

 

J さま

 

「(コカコーラを)9ケース、100本もらったんだよコーラ

 

えっ!! 200本コーラ

 

 

J さまはごっちんさんとも

 

コカコーラの瓶で乾杯して

 

コカコーラの一気飲みをされましたコーラコーラ

 

 

J さまはコカコーラがお好きなだけあって

 

2本目でも軽く一気飲みされましたコーラ

 

 

ごっちんさんは若干、ゲホゲホなさりながら

 

コカコーラを一気飲みされましたコーラ

 

 

J さま 「ごっちん、大丈夫!?

 

 

ごっちんさん

 

「普段、コーラを飲まないんで

 

一気飲みの仕方がわからなくてコーラ

 

 

J さま

 

「コーラを飲まないのに、このために飲んでくれてコーラニコニコ

 

 

コカコーラ2本を一気飲みされた J さまは

 

「この後、もしリバースしたら

 

奇跡を目にするんだぜ(笑)にひひ

 

と、いたずらっ子なジョークをおっしゃいましたコーラ

 

 

masasucksさん(ギター)が

 

J さまのキックボクシングのトレーナーさんとご一緒に

 

ステージにお誕生日ケーキをお持ちになりながら登場されましたケーキ

 

 

masaさんは J さまに

 

今回のグッズのメッシュTシャツをフェイントで渡されましたにひひ

 

 

その後に、本当のプレゼントを渡されて

 

J さまはmasaさんからのプレゼントを開けられ

 

プレゼントはサンダルでした。

 

 

J さま

 

「サンダルだねアップ

 

俺、楽屋で履いてるサンダルは21年履いてるんだよ!!

 

トレーナーさんからもサンダルもらって

 

『新しいのに変えろ!!』って思われてんのかなニコニコ

 

 

ケーキの撮影タイムになり

 

J さま

 

「みんな、携帯出していいよIS03

 

写真撮ってもいいけど

 

動画はダメだぞ!!

 

俺が撮っていいって言ってからだよ!!

 

と、ケーキの撮影タイムが始まりましたケーキ

 

 

以下の画像は

 

J さまが許可されたケーキの撮影タイムに

 

私が撮影したものですケーキ

 

 

ケーキを見つめる J さまケーキラブラブ

image

 

ケーキをフロアにお見せになる J さまケーキドキドキ

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

上手側からの掛け声に上手側を見る J さまラブラブラブラブラブラブ

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

J さま

 

「(ケーキの撮影タイムは)もう終わりです。

 

これからヤバいことが起きますケーキ

 

 

J さまのお誕生日ライブ恒例の

 

ケーキ投げタイムが始まる前に

 

J さまはケーキのロウソクの火を吹き消され

 

ケーキからロウソクを外されましたろうそく

 

 

J さま

 

「これからケーキを投げるけど、準備は大丈夫!?

 

 

フロアのステージ近くの前方の人々は

 

頭にケーキがかからないように

 

頭にタオルを被り出しました。

 

私も頭にタオルを被りましたよ!!

 

 

J さま

 

「今年から赤坂ブリッツの支配人さんが変わったんだよね!!

 

今までの支配人さんは

 

『J さんでしたらどうぞニコニコ

 

って感じだったんだけど

 

今年は怒られるかもしれないから

 

帰りに謝ってね(笑)にひひ

 

 

J さまは手でケーキをスライドするように

 

フロアにケーキを投げられましたケーキ

 

 

J さまのケーキが当たるとご利益があるといわれていますが

 

今年は私は肩に少しケーキの生クリームが当たりましたよケーキ

 

 

J さま

 

「なんか、前の方と後ろの方で温度差があるね!!

 

来年は後ろまでケーキが飛ぶようにしようかアップ

 

キャノン砲でケーキを飛ばすとか(笑)ケーキ

 

 

ライブ終了後に

 

J さまライブ恒例の締めのお言葉の

 

「次に会う時まで、何があってもくたばんなよ~小指

 

で終わりました。

 

 

今年のお誕生日ライブは

 

J さまがメンバーの皆さまからのプレゼントを披露して下さったり

 

コカコーラでの乾杯タイムで

 

J さまのコカコーラ一気飲みを拝見できたり

 

例年以上に盛りだくさんで楽しかったです音譜

 

 

J さま、お誕生日おめでとうございますケーキラブラブ

 

 

LUNA SEA のメンバーの皆さまからのお花です。

image

 
ーーーー