何人か会いたい人がいる

 

けど、会えない人がいる

 

女性男性とあず、

 

どこかで、ぷっつんと

 

付き合いがきれる

 

もちろん、繋がっているけど

疎遠にるは、しかたない

LINEだけとかmessengerだけは、

ブロックされたらおしまい

人と付き合うとき、

 

住所氏名、電話なども、きいておく

ことは、大切だとはおもうが

結局、拒絶されたら、情報が多くても同じ

 

でも、名刺渡したのに連絡こないとか

連絡できていたのに、ぷっつりが多い

 

メールはするけど、会いたいといっても

今はコロナだからは、常套句

自分も正直つかっているかなその手

 

別れるときには、理由はわからなくても

逃げるように、するのはよくない。

メールが来れば、返す。

ブロックなどしない。

もし、いうとしたら、やんわりと少し距離を置きたいとか

とか、言われた方がらく、突然、梨の礫は、つらい。

 

そんな人、今何人いるだろうか。

身から出た錆だとしても、

返事は必要だろうと、さようならでも。