今日は、カーテンレールの見積もり。
新築戸建てに入居ってやることいっぱいあんのね…。
賃貸マンション暮らしだったから、知らないことだらけ。

カーテンレール、エアコン取り付け、テレビアンテナ…。ふぁあ〜真顔

カーテンレールなんて、ついてるもんだと思ってましたぶー
どうせカーテンで見えなくなるから一番安いのにしました。色は壁と同じ白。

1つの窓だけ、あこがれのウッドブラインドにしました。26000円くらいする!
木の色が選べて、すごくすごく迷いました。

オーソドックスなライトブラウンか、シャビーなアンティークグレーか…。
ラダーベルトというブラインドの板をまとめる紐の色も色々選べる。

アンティークグレーに、グレーブルーを合わせたら素敵!と思ったけど、
家具の色味と合うか…、壁の色変えるかもしれないし…、やっぱり定番が一番と、ライトブラウンに決めました。
でもラダーベルトで少し個性を出したくて、赤みのある茶色をチョイス。
高い買い物なので仕上がりがドキドキです。

その間、タロちゃんは、見積もりに来たおじさんをお父さんと勘違いしたのか、後追いw
おじさんが二階へ上がると、タロちゃんも追っかけて、気づいたら階段を一人で3段まで上ってましたイヒ

追っかけられたおじさん、満更でもなさそうでしたデレデレ

今回頼んだ業者の決め手は、古いカーテンを新しい窓に合わせてサイズ直しもしてくれるところ。
1枚1500円でしてくれるそうです。

一級遮光で、色も気に入ってるカーテンなので、捨てるのはしのびなく。
使えるものは引き続き使わなくちゃね!