やっと… | 同情なんかいらないYO!

やっと…

о(ж>▽<)y ☆どうも-音譜訪問ありがとうラブラブo(〃^▽^〃)o


やっと、過去の出来事を書く決心がつきました。。。だって、本当に辛かったから…。これから、私(ゆこ)の過去バナを綴ります。精神的にも肉体的にも追い詰められたあの日々の話です。残すべきだと思ったし、このブログを通して、同じような境遇の人が何かを感じて、プラスになれれば…そんな想いから始める決心をしました。


                               かたつむり   かたつむり

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。

       

  雨  かたつむり 

女の命と言われる髪の毛が、シャンプーする手にからまりながらごっそり抜けて、髪をふくタオルに何本も付いている自分の髪の毛を確認して、自分の足元にはそれ以上の髪を発見する。それをティッシュで集めて捨てる日々…。本当に辛かった…。


小さい頃、父親によく褒められたのも私の髪の毛。父は私の髪を乾かしながら、「絹のように細い、真っ直ぐなキレイな髪だなー、ゆこは」               

 

幼いながらも、褒めてくれた自分の髪は私の自慢だった。そんな私の髪が日に日に少なくなっていくことに不安と悲しみが襲ってきた…。もしかして…白血病なんじゃ自分の症状を観察して、本で調べたり、ネットで調べてみた。その結果、皮膚科に行くことが第一のステップになった。

                                                  

                                   つづく

 かたつむり  かたつむり