シンガポール ホワイトローズカフェ | 長瀬ショットバーポレポレ明日香

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
水曜定休
18時〜翌2時 ラストオーダー1時20分

先日シンガポールに行って来ました。

20年程前、ジョホールバルに行ったきり来たことが無かった国です。

着いてそうそうヨークホテルにチェックイン、
腹ペコだった為、街に出る前に腹拵えという事でホテルの一階にあるホワイトローズカフェへ。
一流ではないけどホテルのレストランなので綺麗、高い。

お目当てのチキンライスを注文。

その前にウエルカム・ノンアルコール・シンガポール・スリング出てきました。


そしてチキンライス

後にも先にもこのチキンライスが一番美味しかった。
もう〜ビックリする位の美味しさ。
日本でも食べた事あったのに。
こんなハイレベルなチキンライスがあるなんて。
出だしから最高や!

全部じゃないけど他に食べたもの〜

ラクサ  これならトムヤムの方が好き


普通のチキンとフライドヌードルを朝食に。


シンガポールはインド人も多いのでビリヤニ
これも美味しかった。

2度目のチキンライス
これもなかなか美味しかった。
国立公園の社員食堂みたいな所で食べました。安かった。

ホーカーズ(屋台)にて
空芯菜と念願の肉骨茶
あ~肉美味しい〜!

別のホーカーズにて
訳のわからん丼、辛かった。

再び肉骨茶
ハマった。
シンガポールはチキンライスと肉骨茶で決まり!

一応観光もしました。
電車が便利で観光しやすかった。治安も良し。
トイレ事情は抜群に良し。

物価高め、特にお酒高め(T_T)
見所は多いので何度でも来れそう。